
「発達障害だから、できない」ことってあるの? 子供への目線が変わった出来事とは(前編)
エッチな言葉が気になりすぎる!
奇跡的に合格した仕事の内容は、とあるお笑いライブでの音入れ。芸人さんのコントに対して、子どもの声でボケやツッコミを入れるという内容です。長女ちゃんの姿カタチが映る仕事ではないけど、まるで「天の声」みたいでかっこいいじゃん!「楽しそう!」そう思った私たち親子は、ふたつ返事で快諾しました。
しかし蓋を開けてみると…。事前に台詞をいただいていたものの、その内容はちょっぴりハレンチ。理解してない子どもだから疑問をもつエッチな言葉とか、大人が聞かれたら困る質問とか。たとえるなら、クレ〇ンしんちゃんの世界観。
こういう言葉に限って、長女はしつこく聞いてくるんだよなぁ。
(これ、大丈夫なのかな……)
一抹の不安は的中!自宅で台詞を言う練習をしていても、つい気になって止まってしまう長女。現場に向かうタクシーの中でも同じでした。運転手さんもチラチラとコチラを気になるご様子。バックミラー越しから何度も目が合って気まずいのなんのって……。
(※この時は、強迫性障害の症状が強く、公共交通機関を利用できない状態でした。でも、大勢が乗車するバスや電車ではなくてかえって良かったかも)
次のページへ▶▶いざ、収録現場へ!カオスになってしまった場を収めたのは、まさかの…
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】