「住んだら婚活に失敗しそうな街」って?意外な駅が1位でした…!

「婚活に励んでいるけれど、ちっとも成果が出ない!」と思っているのでしたら、男性が抱いていそうなご自身のイメージを振り返ってみるのもいいかもしれません。

まだお付き合いが深くなる前には「なんとなく」の印象が、好感にもなれば嫌悪感にもなるもの。ですので、“イメージ”って、けっこう大事なポイントだったりします。

では、もしも住んでいる街のせいで、婚活に失敗していたとしたら……?

OTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA SALONE倶楽部」で、住むと婚活に失敗しそうな街のイメージ調査を行いました!

 

この街に住んだら婚活に失敗しそうな街って?

良くも悪くもひとくせある街(新宿・代官山・銀座・六本木・巣鴨・秋葉原)を選択肢に挙げ、ズバリ「この街に住んでいたら婚活失敗しそうな街って?」 と質問してみたところーー。

同率3位:巣鴨

同率3位:代官山

2位:銀座

1位:六本木

こんな結果になりました。

その中でも、票が集まっていたのが1位の「六本木」と2位の「銀座」。

どちらも華やかな印象が強い街ですが、そう思われてしまうのはいったいなぜなのでしょう?

 

「銀座に住んでると婚活に失敗しそう!」と思う派

「イメージ的に婚活よりも夜遊びの場所みたいな気がします。わが社も昔は二次会は銀座でした~」

(トラヲさん)

「女性で銀座に住んでたら、もう婚活などしなくても生きていけそうです!」

(万里子さん)

 

「六本木に住んでると婚活に失敗しそう!」と思う派

「怪しいイメージ盛り盛り」

(あややん623さん)

「絶対毎日遊んじゃう。落ち着いてる暇が無さそう」

(diamondさん)

「遊んでる、浪費家ってイメージが(^_^;)」

(うささん)

どちらも、繁華街のイメージが強く「遊んじゃうイメージが強い!」のが、婚活に失敗しそうな理由として挙げられていました。

 

夜遊びしてると婚活に失敗しやすい?

ところで、今回のアンケート調査でも多かった「夜遊びしてるイメージ」「遊んでいる感じ」という意見ですが、夜遊びしている女性はやっぱり婚活に失敗しやすいと思いますか?

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする私の意見としては、答えはイエスでもノーでもありません。

多くの方の結婚模様を拝見していると「夜遊び大好き!」な女性でもあっさり結婚している方はたくさんいらっしゃいますし、反対に「夜遊びは嫌いです!」という方で、なかなか良縁に恵まれていない方も。

ただひとつ言えるのは、狙っている男性のタイプによって、夜遊びしていてもモテるorモテないが、くっきりと分かれている点です。

つまりのところ、夜遊びしている女性と一緒に夜遊びして「楽しい!」と思う男性なら、交際中の夜遊びはふたりの仲を育んでくれる時間になる一方、「夜遊びなんて、けしからん!」がポリシーの男性から見ると、夜遊びする女性は、まったく魅力的に映らないわけです。

それなりにお酒も伴うので、夜遊びはあまりしないに越したことはありませんけれど、ほどほどに楽しんでいるくらいであれば、そのせいで嫌悪感を示す男性ばかりではありません。

40代女性には、仕事のお付き合いでどうしても夜遊びしなくてはならない方もいらっしゃるはず。分別のある遊びかたをしている分には、そこまで神経質になる必要はないと言えるのではないでしょうか。

 

さて。今回はOTONA SALONE倶楽部で募った「住んでいると婚活に失敗しそうな街」のランキングをお届けしました。

「この街に住んでいると必ず婚活に失敗する」というジンクスがあるわけではありませんけれども、暮らす街はその人のライフスタイルを想像させるキッカケになるのは確か。

みなさまが暮らす街は、どんなイメージがあるエリアでしょうか。

 

OTONA SALONE倶楽部では、編集長や執筆陣も参加して、アンケートや雑談をやってます! ぜひお立ち寄りを! 詳しくは →https://otonasalone.jp/otonaclub/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク