入手困難なエルメスの人気バッグ。新品は諦めて中古でゲットしたら、面倒なトラブルに巻き込まれてしまった!
修理受付が終わってからも「偽物だったらどうしよう」と、不安で胸がいっぱいに
この時、店舗にいた女性が恵子さんのバッグを「偽物」と疑ったことから、修理に出している間ずっと「実は偽物だったらどうしよう……」と不安で仕方がなかったそうです。
結局、1~2ヶ月後にバッグは修理から戻って来て、ピカピカになって戻ってきました。修理が完了したバッグは、四隅のスレも綺麗になったばかりではなく、全体にツヤがでてとても美しくなり、恵子さんは大変満足したようです。
今では、修理に出して「美しくよみがえったバッグ」を大事に愛用していると、恵子さんは語ります。恵子さんはバッグを持つきっかけとなった「ママ友」とのランチでも、現在はそのバッグを持っていくそうです。
ママ友は、恵子さんのバッグを「凄くいい革ね。こんなに良い状態の革、はじめて見たわ」と、バッグをたくさん褒めてくれるそう。ママ友の意見を聞いたことで、恵子さんは「もしかしたら店舗で絡んできた客は、このバッグがいい革だから嫉妬していたのかも?」と思うようになったのだとか。
嫌な思いをせず「中古を修理に出す」ときのコツとは 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









