【まとめ】17年12月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

女性誌、書籍など多方面で活躍、「怖いくらいに当たる」とウワサされるアストロロジー・ライターのSayaさんが、アラフォーの仕事・健康・マネーを中心に毎月1日に星のお告げを教えてくれます。2017年12月のあなたの運勢は?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の12月のテーマは、「ステップアップ」。この3年くらい考えていたことができていないと思うと、急に焦り始めるかもしれません。特に、3日から23日まで思考や伝達の星である水星が「逆行」することから、今までの人生を振り返って、あれこれ考えてしまうこともあると思います。…続きはこちら

おうし座 (4月20日~5月20日生まれ)

普段は、ありのままの自分で愛される確信をもっているおうし座ですが、12月は、成長しなければいけないという自覚が強まりそう。インスタントに変わりたいと思っても、それは難しいことにも気づくでしょう。特に、12月3日から23日までは水星が「逆行」し、想いは千々に乱れるかもしれません。…続きはこちら

ふたご座 (5月21日~6月20日生まれ)

12月のふたご座は、人間関係で気がかりなことがあるようです。12月3日〜23日は、思考や伝達の星である守護星の水星が「逆行」することもあり、これまで距離を置いていた人とも話したくなったり、逆に相手から連絡が入ったりするかもしれません。そんな中、4日の0時台にはふたご座で満月が…続きはこちら

かに座 (6月21日~7月22日生まれ)

停滞感を覚えていた生活が楽しくなったり、体調もよくなってきたり、状況がよくなってきたように感じられるときです。ただ、12月3日〜23日は、思考や伝達の星である水星が「逆行」。情報が錯綜し、すれ違いが起こりやすいため、心は忙しそうです。そんな中、4日の満月は、ひとつ前の部屋で…続きはこちら

しし座 (7月23日~8月22日生まれ)

このところ、あまり飲みに行ったり、騒いだりしていなかったという人も、12月は、お誘いがいろいろ多くなりそうです。特に、3日〜23日は、思考や伝達の星である水星が「逆行」し、昔の友達などからもどんどん連絡が入るかもしれません。そんな中、4日の満月前後は、特に仲間との交流に最適…続きはこちら

おとめ座 (8月23日~9月22日生まれ)

この3年、あなたが取り組んできた「居場所」作りにおいて、最後の仕上げとでも言うべきなのが12月です。12月3日〜23日は、守護星の思考や伝達の星である水星の「逆行」の影響を受け、もう一度考え直したり、やり残しをコンプリートしたりで、大わらわですが、クリスマス頃には落ち着きそう…続きはこちら

てんびん座 (9月23日~10月22日生まれ)

てんびん座の頭上には9日まで行動や戦いの星である火星が滞在中。行動的にはなりますが、長期的な見通しではなく、毎日を楽しむことが中心になっているのでは。そんな中、3日〜23日は、思考や伝達の星である水星が「逆行」。コミュニティの中から古い問題が出てくるため、忙しくなりそうです。…続きはこちら

さそり座 (10月23日~11月21日生まれ)

さそり座にとって、12月は、「経済や豊かさ」がテーマに。この3年、経済的な面が停滞していたと思うのですが、今月は、それを打破できる可能性があります。ただ、12月3日〜23日まで思考や伝達の星である水星が「逆行」し、古い知り合いから呼ばれたりして、大忙しになるかも。日本中をまわるなど…続きはこちら

いて座 (11月22日~12月21日生まれ)

太陽、思考や伝達の星である水星、土星に続き、愛と美の星である金星も、12月1日にいて座に入ります。4つの星の応援を受け、あなたの人気や責任が高まるとき。そんな中、3日〜23日は、水星が頭上で「逆行」。この3年を振り返り、自分の言動を省みる、そんな内省の時間となるかもしれません。…続きはこちら

やぎ座 (12月22日~1月19日生まれ)

12月前半は、ひとつ前の部屋に星が集まり、この2、3年、あなたの頭を占めていた社会的な使命について、改めてフォーカスすることになりそうです。それは、おそらく、あなたが伝えたいと思っていること。自分に正直になりたいという気持ちが高まりそう。ただ、12月3日〜23日には思考や伝達の…続きはこちら

みずがめ座 (1月20日~2月18日生まれ)

守護星の天王星は、まだ今月中は、「逆行」しています。新たなチャレンジが続く中、今月のテーマは、「フラットな関係の仲間とともに未来を築く」こと。12月3日〜23日、思考や伝達の星である水星が「逆行」すると、ご無沙汰している友人や知人からも連絡が殺到。さばききれないほどかもしれません…続きはこちら

うお座 (2月19日~3月20日生まれ)

12月前半は、「キャリアやライフワーク」について、テーマになるとき。仕事を通じた社交も多く、にぎやかな雰囲気です。特に、12月3日〜23日は、思考や伝達の星である水星が「逆行」しているこもあり、昔の仕事関係者などともつながりが復活しそう。そんな中、まず4日の満月前後は、…続きはこちら

 

(イラスト・いいあい)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク