【男性の声】実録!ボクがアラフォー女性の不倫に気づいた瞬間

既婚でも未婚でも、やっちゃいけないのが不倫。まさか自分のパートナーが不倫なんて、と誰もが思いますが、ある瞬間に気がついてしまうことがあります。

どんなに女性が隠していても、疑惑があればいずれ追求してしまうのが男心。許すべきか、成敗するべきか……。

実際に「これで見破った」エピソードをご紹介します。

 

ドタキャンが増えた

 

 

— 3年付き合っているアラフォーの彼女。会社で昇進してから忙しくなって、会う時間も減っていました。

おかしいなと思ったのは、前から約束していたデートのドタキャンがひどくなったとき。あまりにも「残業」って言うから「会社まで迎えに行く」と言ったら慌てて来なくていいと返されたり、居場所をはっきりさせないことが多くなりました。

ある日、やっぱり残業を理由にデートをキャンセルされて、彼女の車の近くで待っていようと思って行ってみたら、運転席に知らない男性が座っていてびっくり。発進したと思ったら建物の陰にいた彼女が出てきて、助手席に乗り込むのが見えました。

もし犯罪だったらと思ってスマホで写真を撮っていたので、それを元に会社のホームページを調べたら彼女の上司であることがわかりました。

指輪をしているから既婚者だし、まさか彼女が不倫!? と思うとショックで。

それからは彼女の空いた時間に連絡が来るようになり、キープされていることに気がついたのでこちらから別れを言いました。

最後、「自分の車を運転させるのはやめたほうがいいよ」と写真を見せたら真っ青になっていて、「別れたくない」とすがられたけど、彼氏がいるのに不倫するアラフォー女なんて無理でしょ。

「最低だね」と言ってやりました。(36歳/サービス)

 

★ 彼氏はキープしておいて、不倫相手との時間も楽しむ。そんな都合の良い関係がいつまでも続くはずがありません。

自分の存在をないがしろにされていると感じると、行動を起こすのは男性も同じ。この男性は、彼女を驚かせたい、話がしたいと思って会いに行きましたが、結果は浮気の現場に遭遇してしまいました。

男性いわく、「いつもは自分が運転する車に違う男が乗っているのを見たら、怒るより冷める」

「証拠」を手に入れてしまったことで、逆に冷静になって付き合いを考え直したそうです。

それでもすがってくるアラフォー女性は確かにみっともない、と思います……。

 

スマホへの執着がひどくなって

 

— 妻の様子がおかしくなったのは、スポーツジムに通い始めてから。最初は仲良くなった人との写真とか、飲み会のときもメンバーを紹介してくれていたのに、あまり話題にしなくなりました。

それと同時に、スマホを片時も手放さなくなって。機械に弱いから俺が設定とかバックアップとか全部してあげていたのに、触られるのを露骨に嫌がるようになって、おかしいなぁと思っていました。

それから、「ジムに行ってくる」と言いながら帰宅がずいぶん遅くなったり、化粧が行く前と変わっていなかったり、「本当にジム?」と疑うようなことが増えて……。

ある日、寝ている妻の隣からこっそりスマホを取り上げてロックを解除してみると(これも俺が設定したもの)、ジムに通う男性とのやり取りがたくさん残っていました。

まだ未遂だけど、妻のほうはその気たっぷり。男のほうが焦らしている感じがして、気持ち悪くなったけど我慢して画面を写真に撮りました。

次の日、「証拠」があることは隠して、「お前と男性が歩いているところを見た人がいる」、とカマをかけるとあっさり白状しました。「何もないから許して」って、そういう問題じゃない。

未遂とはいえ、信頼できなくなった妻。ジムは辞めさせたけど、これからどうなるかはわかりません。(43歳/人事)

 

★ 習い事やサークルなど配偶者の目が届かない場所は、開放感もあってほかの異性に気持ちが動く人もいるでしょう。

でも、舞い上がっているときほど態度に変化が現れやすく、普段と違う様子が見られればすぐに疑われます。

「証拠」の隠滅が難しい人ほど、どこかで夫を拒否する言動が出てきます。そうなったら余計に怪しまれ、いずれ尻尾を掴まれることに。

肉体関係まで発展しなかったらセーフ、ではなく、そもそもそんな気持ちでほかの男性とやり取りができること自体、信頼を失うには十分です。

いずれ離婚になったとき、この証拠が彼女自身を苦しめることになります。

 

 

パートナーの浮気や不倫は、腹が立つだけでなく、その下には大きな悲しみがあります。

裏切りの証拠を見つけたとき、誰もが絶望感でいっぱいになりますよね。逆の立場なら、あなたは許せますか?

40代になってまで不倫を楽しむような女性は、最後はひとりぼっちになると心得ましょう。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

僕たち、40代女性のコレに弱いです!男性がムラムラする「○○な瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

かわいい年下男子に好きと思われる4つのアプローチ

20代や30代の男性にとって、年上の女性の振る舞いは意外と目につくものです。「この人いいな」と思われる女性の共通点は、そのときに応じた「気づかい」があること。同じ世…

残念ッ!「気配り下手」な40代独女が逃がす恋のチャンスって?

恋愛のきっかけはさまざまですが、気配りの上手い女性は男性の心を動かすのも早いもの。相手を思いやる気持ちが見てとれると、男性は居心地よく過ごせるなと感じます。逆に、配慮の足りなさが目立つ女性だと、どれだ…

騙されないで!40代独女を狙う「アソビ目的な男」の特徴3つ

真面目に私のことを思ってくれていると思ったら、アソビ相手としか見られてなかった!?男性の中には、アラフォー女性を自分の都合よく扱おうとするけしからん輩もいます。いい顔して近づいてきたと思ったら、目当て…

気づいて40代女性!僕たちのひそかな「付き合いたい」アピール

異性の友人が恋の相手になると、距離が近いぶん意識しすぎてなかなかアプローチが上手くいかない、なんてことはありませんか?男性も同じで、仲がよいからこそ関係の変化が怖くて自分をアピールできない人は多いもの…

それはないわ…男性が「悪い意味でつい見ちゃう」40代独女の夏ボディ

春のあたたかい陽気から初夏のじわりとした暑さに向かう今の時期は、薄着になったり髪を切ったり、女性の外見にも変化が出てきます。肌の露出が増えると、それだけ男性の視線を浴びることになりますね。この間ムダ毛…

これは無理…男性に「めんどくさいおばさん」と思われる40代独女の恋愛

自分では順調だと思っていたのに、気がつけばいつも彼氏とは音信不通で終わってしまう……。別れの言葉もないなんて、失礼じゃない!?男性が自然消滅を狙うのは、自分の都合ばかりでなく「向き合うのが面倒くさい」と…

気づいて!僕たちが40代独女に送っている微妙な「脈ありサイン」

男女関係なく、好きになれば思いは行動に現れやすくなります。年齢が上がってくると、慎重さが増してなかなか動けないという人もいますが、それでも「脈ありサイン」はどこかに出てしまうものです。同僚であったり男…

【男の本音】僕たちが40代の女友達を意識しちゃうのってこんな瞬間!

いくつになっても、異性の友人は大切な存在。お互い環境は違っても、気軽に会える関係は貴重ですよね。でも、ふとした瞬間に感情の変化が起こりやすいのも男女の仲。友情がいつの間にか愛情に……なんてことも、年齢に…

信じられない…40代独女を襲った「ありえない浮気」事件簿

大好きな男性との交際は、いつだって順調でありたいですね。自分では「大丈夫」と思っていたのに、知らない間に彼氏が浮気していた! なんて避けたいものです。でも、浮気したいと思えばついほかの女性に手を出して…

別れたけど、やっぱり…男性が「元カノを思い出す」今カノとのお付き合い

きちんとお別れした相手でも、ふと思い出すときってありますよね。今の恋人と上手くいっていない、あまり幸せを感じないときなど、「あの人のほうが良かったな……」なんて思うことも。男性も同じく、別れた女性を思い…

お願い真に受けないで!僕たちが40代独女をスルーするときの「お断り鉄板フレーズ」

ご縁があっても、どうしても好きになれない、お付き合いする気になれないときってありますよね。相手を傷つけずにアプローチをスルーするのは大変です。男性にとってもそれは同じ。その気になれない40代独女を前に、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事