【画像】『阿修羅のごとく』四姉妹のキャラクターを詳しく見る
長女:三田村綱子 (宮沢りえ)
「あーあ、女のきょうだいも、四人いると、デコボコがあってむつかしいわ」
竹沢家の長女。生け花の師匠をして生計を立てており、夫の死後、息子をひとりで育て上げた。料亭「桝川」の主人・貞治とうしろめたい関係を続けている。
スポンサーリンク
次女:里見巻子 (尾野真千子)
「どこで誰といるか、うすうす知ってるのよ。でもね、あたし、黙ってるの」
竹沢家の次女。会社員の夫・鷹男と、長男・宏男、長女・洋子の4人で暮らす専業主婦。一見幸せそうに見えるが、鷹男が浮気していることに気づき……。
スポンサーリンク
三女:竹沢滝子(蒼井優)
「キレイじゃないわ、あたし」
竹沢家の三女。父の不倫を疑い、興信所の勝又に調査を依頼した、都立図書館の司書。四女・咲子とは犬猿の仲。勝又に惚れられるも、恋愛経験に乏しく、素直に気持ちを受け入れられない。
スポンサーリンク
四女:竹沢咲子 (広瀬すず)
「そりゃ、あたしは子供ン時から、ずっとミソッカスだったわよ」
竹沢家の四女。喫茶店でウエイトレスとして働く。幼い頃から味噌っかす扱いされてきたが、同棲するボクサー・陣内がチャンピオンとなることに自身の望みも託す。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- モラハラ夫との「家族旅行」は地獄の時間。鬼の形相で怒鳴る夫との観光「もう限界!」妻が黙って向かった先は
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?