禁欲的な交際の末に結婚して…ベッド以外の場所で盛り上がったふたりの夜【あの日のHで妊娠】

2025.02.27 LOVE

セックスには体の巡りをよくしたり、免疫力を高めたり、自律神経をととのえたりと、体にいいことがたくさん。愛あるセックスで満たされると、精神的にも安定し、ホルモンの分泌が促進されます。妊娠しやすい体づくりにつながるのです。

週に2〜3回のペースで夫婦生活をもてれば、男性の精子にとってもプラス!禁欲期間をおかずに射精するほうがDNAの損傷が少なく、元気な精子がつくられます。『はじめての不妊治療 体外受精と検査』より 

<<この記事の前編:新婚旅行先で大ゲンカ!でも仲直りしたら、愛しさが倍増して…?

 

お互いの気持ちがより通じ合ったHで待望の妊娠!

「吐き気とムカムカが続いて、予定日になっても生理はこない。これはもしかして…と思い、妊娠検査薬を試してみることに」

しかし、1人で検査する勇気が出なかったA子さん、夫が仕事から帰宅するのを待って、検査することにします。
「多分妊娠かも、と思っているのに陰性が出ると、ものすごく落ち込んじゃう気がして」

そうしていよいよ妊娠検査薬を使用。判定は…陽性でした。
「陽性がわかった瞬間、夫は『やったー!』と叫んで大喜び。ぽろぽろと涙をこぼして私に何度も『ありがとう、ありがとう』と言っていました」

その後、産婦人科で診察を受けたA子さんは、タイミング的に新婚旅行での仲直りHで妊娠した…と確信。
「確かにあの時のHは、今までのHとは違って、お互いに気持ちが通じ合っていたような気がします。赤ちゃんもきっと、『これなら大丈夫』と思ってやってきてくれたのかな」

ちなみに気になるのが、その後の夫婦の関係。妊娠期間中や産後は、ストレスは大敵。はたして再び大げんかは勃発していないのでしょうか?
「それが、あの新婚旅行の大ゲンカ以来、ケンカはほとんどありません。カッとなる前に、ちゃんと話し合おう、と決めたので、今では昔を知る人がびっくりするくらい(笑)おだやかな夫婦です」

めでたしめでたし、といったところですね。

 

続いての夫婦は 禁欲的な交際の末に結婚して… 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク