
「オレに欠けてたのは◯◯だったわ」夫が取った行動はこんどこそ正解…? 果たして巻き返しは可能なのか
「もう一歩踏み込めない」――続く夫婦レスの日常
エイサクさんによると、最近は夫婦の日常会話こそ増えてきたものの、夜の営みは依然としてゼロのまま。一番の悩みは、「妻と本音で向き合う場面を作れない」ことだといいます。
「日常の会話は少しずつ戻っているんですが、夫婦関係の深刻な部分になると、どうしても言葉が詰まってしまうんです。以前は僕が怒ったりスネたりしていたので、妻も『また感情的になるなら話したくない』と思っているのかもしれません。でも、お互い気持ちを吐き出さない限り、平行線のままですよね……。」
レス状態を打破しようと、「自分から誘ってみる」ことも考えたそうですが、いざタイミングを伺うと「今日は疲れてる?」「明日早いんだっけ?」と、回りくどく聞いてしまい、それで終わってしまうことがほとんどだとか。
「『今夜どう?』みたいにストレートに聞くのも、妻を余計に引かせるんじゃないかと怖くて……。結局、探り探りで空回りして、“うーん、明日も早いし”と軽く断られて終わる。いつまでこの状態が続くのか、不安になります。」
レス解消に一番必要なもの 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】