東大生の回答が秀逸すぎた。「小学生の子供がいます。勉強させるより、遊ばせた方がいいでしょうか?」お悩み相談、あなたならなんと答える?
受験における親の役割は、子供が学ぶことを好きになるような環境を作ってあげることではないだろうか。
ぼくは勉強が好きだ。
子供の頃は好きではなかった。嫌いでもなかったが、「勉強が好き」という概念が存在しなかった。
芸人になってからの環境が自分を変えたのだ。
学びの良さを知っているので、日本の将来を担う子供たちにもそうであってほしいと常に願う。
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- 履くだけでこなれる【GU】の旬パンツ。シアーカーデを効かせた秋の着こなし【40代の毎日コーデ】
- 児童相談所に一時保護された娘(13歳)を取り戻したい!通報の原因は、夫による「関係の強要」。現場を目撃してしまった娘が情緒不安定に
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















