東大生のリアルな恋愛観が判明。「あなたはどうして結婚できないの?」と質問されたらなんと答える?
「結婚したい」。目標が明確なのに女性と出かけない理由
「デートするなら勉強したいなと思っちゃうんです」
じゃあ、好きじゃないじゃん。
その程度の気持ちならデートに誘わない方がいい。加えて、デートをしたことがない人間が、勉強とデートどちらが楽しいか比較するなんて烏滸がましい。
君が思っているよりはデート楽しいし、女性は素晴らしいぞ。自分に大事なものが結婚だと考えているのにデートより勉強を優先したいなんて、矛盾している。
そんなことで結婚できるわけがない。
彼はまだ19歳だ。でも、1人目の恋人と結婚を望むことは、東大では珍しくないように思う。素敵な女性と出会って、勉強と同じくらいデートが楽しいと気づいてほしい。そして、この記事を読んだら、その後どうなったか報告してほしい。
もし女性とデートをして失敗したのなら、なぜ失敗したのか一緒に考えようじゃないか。ぼくは君の想定をうわまわるくらいに何度も失敗しているぞ。
◆さんきゅう倉田さんへ受験・勉強・子育てにまつわるお悩み相談募集
さんきゅう倉田さんに、子どもの勉強方法や教育方針に悩む親世代の皆さん!倉田さんに聞いてみたいお悩みや相談ごとをぜひお送りください。
※採用された質問はその回答とともに、オトナサローネの連載記事もしくは電子書籍にて掲載いたします
▶▶▶ご相談はこちらから!

『お金持ちがしない42のこと』さんきゅう倉田・著 990円(10%税込)/主婦の友社
さんきゅう倉田さんの連載をまとめた電子書籍。kindle unlimitedメンバーなら無料で読めます!
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- 履くだけでこなれる【GU】の旬パンツ。シアーカーデを効かせた秋の着こなし【40代の毎日コーデ】
- 児童相談所に一時保護された娘(13歳)を取り戻したい!通報の原因は、夫による「関係の強要」。現場を目撃してしまった娘が情緒不安定に
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















