「発達障害も治るから!」と、久しぶりに再会した友人がすすめてきたものとは
こんにちは、ライターの岡本ハナです。
私の長女は、ADHDと強迫性障害を併せ持つ、いわゆる発達障害児ちゃん。
発達障害の子育てに悩む私たち親は、ふとした瞬間に気持ちを吐き出したくなるもの。
でも、その小さなSOSに反応してくるのは、時に予想外の存在だったりします。
SNSのちょっとした愚痴が招いた「再会」
私は、頻繁にはSNSを更新しないタイプ。ですが、たまたまその時、家事・育児・仕事のてんてこまいな日々に加えて、長女の育てにくさに心がいっぱいいっぱいになってしまって、ちょこっとSNSで愚痴ったのです。
そんな久しぶりの投稿に反応してくれたのは、近しい友人達。
その中で、ウン十年ぶりに連絡をくれた懐かしい友人がいたのです。懐かしさに心が弾み、疑いもなく会う約束をしたのですが、そこで待っていたのは予想外の展開でした。
▶「お土産」として持ち込まれた健康食品
1 2
スポンサーリンク









