勉強漬けで「対人スキルを身につけぬまま」東大に進学した弊害か?人間関係のトラブル、東大生の独特すぎる解消法とは
学園祭のステージ演奏が人気。だがその裏側はとにかく暗い
ぼくはいくつかのサークルに入っている。そのうちの一つが非常に暗くて、民度が低い。
「こんな健康的でない場所にはいたくない!」と叫びたいくらいどんよりとしている。
嫌なら辞めればいいというのは、とても安易な意見である。簡単に辞められるなら人は悩まないのである。辞めたいし、空気を入れ替えて改善したいが、どちらも可能でないから悩み、紙面に発露する。
東大内の部活やサークルは年に2回ある学園祭で模擬店や展示などを行う。
ぼくの所属するサークル(便宜上、リコーダーサークルとする)もステージで演奏をした。
1年生の時から見ているが、屋外ステージでの演奏はとてもよく人が集まる。無料だし、珍しいし、練習をたくさんしているので魅力的だ。
その魅力的な演奏の裏で、暗い人々が不平不満を言い続けている。
▶サークル内で対立が勃発!
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









