クイズです!「優勝以外したことがない都道府県って?」男の子のセリフを考えてみよう【難易度LV2.・甘口】
こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。
【今日の問題】
今日はイラストから都道府県を考えるナゾトキです。
難易度2
【ヒント1】
都道府県を考える問題です。イラストの男の子のセリフをヒントに色々と考えてみましょう。
↓
↓
↓
↓
【ヒント2】
優勝以外したことがないということはいつも一位ということです。
↓
↓
↓
↓
【ヒント3】
つまり、逆にいえば二位の人はそれ以外の都道府県ということになりますね。
さぁわかりましたか?答えは次のページです!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










