クイズです!「??×2=偶然」、「??×2=窮屈」?それぞれハテナに入るふたつの文字を考えて4文字の言葉を導きましょう【難易度LV3.・中辛】
【答え】
二つの単語を考えて答えである4文字の言葉を導くナゾトキでした。
2文字の言葉を重ねてできる「偶然」と「窮屈」に該当する言葉を考えていきましょう。
「偶然」は「たまたま」、「窮屈」は「きつきつ」です。確かに同じような意味の言葉ですね。
あとはハテナのマスの四隅にある四角の位置に当てはまる文字をいれて問題をよんでみましょう。正解は「たつまき(竜巻)」でした。
いかがだったでしょうか?
他にもたくさんの問題に挑戦したい方は私のX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)をフォローしていただけると嬉しいです!
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
続いてこの問題、解けますか?
1 2
スポンサーリンク











