青みピンクだけじゃない!40代が「ボディコンおばさん」化する口紅3色

3:シャインなベージュが入った口紅

 

ピンクでもレッドでもローズでも、少し“華やぎ”を足したいと思うと、シャインな質感の口紅を選びたくなります。

しかしシャイン系ベージュがもつ独特の仕上がりは、薄づきでも人工的な雰囲気の“ぬめり感”やが出やすく、40代の大人な口元には“いやらしさ”から痛々しく見えやすい傾向にあります。

くすみが気になってくると、同じ色みでもより明るい質感の口紅をセレクトしたくなりますが、どんな色に混ざっていたとしても、シャインなベージュは意外と難しい色であることを忘れるわけにはいきません。

 

似合う口紅は、肌の色やメイクのテイストによっても異なるのは言うまでもないお話ですが、40代の日本人女性に“似合いにくい色”があるのも確か。最近の口紅は非常に発色がよく、薄づきでもしっかり主張してくれる製品が多いため「痛いオバサン」を回避するには、色選びから慎重にしたいところです。

口紅の発色は見た目と唇にのせたときでも異なりますから、同じような色みでも自分に似合うテイストのスタメンリップと出会うのが、オバサン回避には欠かせないポイントのひとつだと思ってやみません。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク