結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

・美脚といえば、スキニーデニムでしょ?

→スキニーのトレンドを一度通ってきた私たちは、スキニー=美脚のイメージが刷り込まれています。しかし、あの20代の頃とは違うアラフォーの今、体型変化の気になる場所に加えて、膝上に乗った肉までしっかりシルエットが出てしまうスキニーは、細見えするどころか逆効果! 細くても垂れ気味で薄くなったお尻では貧相に老けて見えてしまいます。

 

・じゃあ、トレンドのワイドデニムは?

→確かに春もボトムのトレンドは太め。シルエットが今っぽくなるので、おしゃれに見せたい時などは有効ですが、決してスタイル良く見えたり、女性らしい好感度は得られません。つまりワイドデニム=モテの対極と言っても過言ではないです。あの一番太いところからズドーンと落ちるシルエットは、よっぽどウエストが細く、メリハリのある体型なら決まりますが、まず身長が低い人はより短足に、背が高くても肉付きのいい人は、隠したつもりの脚をより太く想像させてしまいます。

 

・結果、どんなデニムが一番アラフォー体型に似合うの?

→正解は、ズバリ”細身テーパードシルエットのデニム”。丈感はくるぶしが出る程度で足首周りがもたつかないタイプです。細いところはラインを拾わない程度に細く、お腹周りから太ももまではほどよくすっきりとしたラインで、お悩み部位をしっかりとカバーしてくれます!

 

・このデニムの一番の魅力って?

→それは「着回し力の高さ」! ボトム自体のシルエットがナチュラルな分、華やかなトップスやカラーアイテムにも合わせやすく、細身なので長めトップスとレイヤードしてもバランス良く着こなせます。

 

①細身デニムで休日リラックスコーデ

いつものTシャツ&ニットを合わせるだけで、ほそよくメリハリのあるシルエットに。手首と足首が出ている分、足元はヒールなしでも抜け感が出ます。ショルダーを斜めがけしたミニバッグなど、小物で遊び心をプラスするとさらにこなれ感もUP。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク