うんざり!「やたら既婚者に口説かれる40代女性」はコレが原因では

どんなにモテたとしても、既婚男性から不倫相手に選ばれるような“セカンドモテ”だと、素直には喜べない40代女性も多いはずです。

しかし年齢を重ねると、出会う男性にはどうしても既婚者が増える面も否めないので、女性が無防備になっているなにかの拍子に口説かれてしまうことも。他方で“なにかの拍子”どころか、しょっちゅう既婚者に狙われてしまっている40代女性もいて、いろいろでもあります。

ところで、男性たちからいつも不倫相手として狙われる40代女性には、ちょっとした共通点も。飲み会など、お酒が絡む席では、その共通点も顕著なものに!

今回は、やたらに既婚者から口説かれてしまう40代女性にありがちな傾向を3つご紹介します。

 

1:夜遅くまでお酒の席に付き合う

 

「20代の小娘でもあるまいし」と、お酒の席でとことん遅くまで付き合ってしまうタイプの40代女性は、やっぱり既婚者から口説かれている率も高めです。

多くの男性はアルコールが回ってくると積極的になりやすいのに加え、酔いが回ってくると自制が効かなくなるケースも多いため、いい気分になっている時に目の前にいる女性を軽い出来心から口説く男性は決して珍しくありません。

そして、ここで女性側がまだ酔い潰れることなく冷静な判断力をもっていれば、単に「口説かれて断った」で済みますが、女性側もお酒のせいで自制できなくなっていると、一夜の過ちからの不倫関係がスタートする傾向も。

 

2:ちょっとしたスキンシップに抵抗がない

 

スキンシップが、男女の間にあるガードを解くのにもひと役買ってくれるのは間違いのないお話です。しかしそれもあって、自分から触れるのでも男性から触れられるのでも、ちょっとしたスキンシップにまったく抵抗のない女性は、やたらに既婚者から口説かれてしまう傾向は否めません。

既婚男性ともなれば、妻以外の女性と親しげにスキンシップする機会にはなかなか恵まれないため、ちょっと親しげに触れたくらいでも舞い上がってしまい「押せばいけそうだ」「嫌がらないということは、俺は好かれているのかな?」なんて考え、口説き始める人も後をたたないのです。

余談ですが、つい先日「歳下の既婚男性ばかりが口説いてくる」と不満を漏らしていた40代女性に「お酒の席での軽いスキンシップもやめてみたら?」と軽い気持ちでアドバイスしたところ、口説かれるのがピタリと止まったそうです。親愛の情だったとしても、スキンシップ、恐るべしです。

 

3:昔のダメな恋愛話をスグに打ち明ける

 

40代になって独身を続けていると「なんで結婚しないの?」などと軽い質問を受ける場面も多々あります。

お酒が入っていると、つい話しやすくなってしまうものの、そんな場で、スグに昔のダメな恋愛話を打ち明けてしまう40代女性も既婚者から狙われやすい傾向に。

ダメな話のダメ具合にもよるのですが、私が見ている限りだと、ダメンズと交際してきたダメな恋愛話をしてしまった女性ほど、男性から軽く見られてしまう部分は否めないと感じます。「なんだ、この女性はちゃんとしているかと思ったけど、そうでもないんだな」や「ダメな恋愛を打ち明けてくれるってことは、俺に気を許したのかな」など、既婚男性から無用な感情を抱かれる確率がグンと上がっているのです。

“お高くとまっている女”になる必要はありませんが、ちょっとした知り合いレベルにある既婚男性に、マジメに過去のダメ恋愛を打ち明けても「ろくなことはない」と言えましょう。

 

既婚男性から口説かれまくっても、その先にあるのは不倫だけに、婚活を意識していらっしゃる方ほど「どうせモテるなら、独身男性からモテたい!」と思うものです。

「なぜか既婚者からいつも狙われてしまう」と感じている40代女性のみなさま、ちょっとした振る舞いが、既婚男性をその気にさせてしまっている可能性も否めません。無用な“既婚者モテ”を遠ざけたい方は、よろしければ参考になさってみてください。

 

並木まき

40代の恋愛

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

今すぐ真似したい!「感じのいい40代女性」好感メイク3つのポイント

「あの人って、なんか感じいいよね」「いい具合に年齢を重ねている女性って感じ」周囲からそんなふうに評されている40代女性には、意図せずともしなくとも、好感を与えるメイクが味方になっているケースも少なくあり…

オバ見え確定…! 40代女性をすこぶる老けさせるNGスキンケア

スキンケアは、美肌を育む基本。毎日の積み重ねもモノを言うテーマだけに、ちょっとしたNGが積み重なることによって、不用意な「オバサン化」を招く要素にもなりえるのが実情です。「そういえば、しばらくスキンケア…

お泊りデートでオバサン判定!40代女性が「ギョっとされた」3つのNG行動

お泊りデートは、意中の男性との心の距離を、さらに近づけるチャンス。ところが、少し気を抜いたがばかりに、男性から「オバサンくさい女性だな……」と残念なレッテルを貼られてしまった40代女性もチラホラです。「40…

「そりゃお別れされますよ…」男がドン引きする40代女性のダメ習慣

今どきは、婚歴のある独身者も、決して珍しくない時代。40代で独身の女性にも、過去に結婚をしていた過去がある人も少なくありません。そして、離婚歴があっても、恋愛や次の結婚に意欲的な女性だって珍しくなく「い…

ごめんダサいし昭和っぽい…男が「変だ」と感じる40代女性の定番メイク

クラシカルなテイストでまとめたメイクは、40代がすると大人の魅力が引き出される“オシャレ”になるはずだけれど、男性目線だと「いやいや、ダサいし昭和っぽいでしょ……」となることもあるようです。自分では、あえて…

19年夏「日焼け止め」選び方の正解は?40代はSPF、PA以外にコレをチェック!

本格的な日差しの強さを感じる日も多くなってきた今日この頃。デイリーのUV対策にも、本腰を入れたいシーズンの到来です。ところで、ドラッグストアをはじめとして、市場にはたくさんのUVアイテムがあるだけに「私に…

男の目は本当キビシイ…! 「この子、メイクが下手」と感じた40代女性の肌3つ

40代ともなると、ちょっとした不摂生や疲れによって、お肌の状態が不安定になるのも“あるある”です。そして、そんな女性たちの肌に向けている男性たちの視線は、こちらが思っている以上にシビアなものも……。男性の目…

令和なのに昭和感…40代が陥りがちな「古臭いアイメイク」って?

新元号「令和」の時代を迎え、ようやくその響きにも慣れてきた今日この頃。気持ちも新たに、新時代を清々しく迎えている人も、少なくないと思います。ところが、どんなに気持ちがフレッシュでも、メイクの出来によっ…

こんな白髪はイヤだ…男が嫌悪感を示す40代女性の白髪状態って?

年齢を重ねれば「お互い様」になってくる老化のひとつが、白髪。それだけに、同世代や目上世代の男性たちは、40代女性の白髪にも、女性が思っている以上に寛容な実態もあります。しかし「お互い様ではあるけれど、こ…

異性の目は厳しい…男が「アンバランス」だと感じた40代女性のリップメイク

メイクの印象は、全体の統一感もさることながら、口紅の色や質感ひとつでもガラリと変わります。特に40代は、肌の“くすみ”が目立ち始めることもあり、自分の肌色と相性の悪い口紅を選んでしまったがばかりに残念な印…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事