結婚はちょっと待って! 将来「モラハラ夫」になる男が送るLINEの特徴

2018.02.27 LOVE

3:興味のない話題には平然とスルー

 

男女の脳は構造が異なる、とも言われるだけに、恋人同士のLINEであっても、常に相手が興味のあるメッセージを交わしているとは限りません。

ときには、男性が「つまんないな」と感じる話題を女性が送ることだって、決して珍しいお話ではないですし、そんなときに多くの男は、恋人に配慮してそれなりの相槌を打ってくれるものです。

だからこそここで、自分が「興味ない」と思うとサラッと無視して他の話題に移りたがるタイプの男も、モラハラ夫になるリスクが潜みます。

「興味がないんだから、無視して当然」とまで女性をバカにした思考があるのかまでは不明ながら、モラハラ男には「大事な人の言葉を平気で無視できるだけの無神経さ」の持ち主が多いのは、ひとつの傾向です。

恋人時代には「スルー」で済んでも、こんな男と家庭をもってしまうと夫婦にとっての大事な話でも、無視をされたり無関心を貫かれたりと、“不作為のモラハラ”で妻の心を傷つける可能性が大です。

 

モラハラ男は、悲しいことに、そこまで特別な存在でもありません。彼らは、相手が本当の意味での身近な存在になるまでは、本性をうまく隠すのも得意。ですので、結婚してから夫のモラハラっぷりに愕然とする女性も後をたたない実態があります。

恋をすると相手の欠点に目をつむりたくなりますが、「こんな人だったなんて……」と後悔を呼ぶ結婚を避けたい女性のみなさまは、こんなLINEを送りつけてくる男性には、ひとまず警戒心を抱いておいて損はないのではないかと思います。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク