クイズです!「ハテナにはいる国名は?」怒ったおじいさんが放つ言葉に考えを巡らせてみましょう【難易度LV2.・甘口】
【答え】
老人のセリフを推測するナゾトキでした。
今回のナゾトキは怒っている老人が言いそうなことを考えていきましょう。
どうやら粗大ごみを捨ててはいけないところに捨てられており怒っていますね。
どこの「???」ということはこれを捨てたのは「誰だ?!」みたいなことを言っているようです。
あとは3文字でこのイラストの通りになりそうでかつ国名でピンとくるのはないでしょうか?
そうです!「ドイツ」です。ドイツがはいると「ここにごみを捨てるのはどこの「ドイツ」だ!」となります。イラストとぴったり合いますね。正解は「ドイツ」でした。
いかがだったでしょうか?
他にもたくさんの問題に挑戦したい方は私のX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)をフォローしていただけると嬉しいです!
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
続いてこの問題、解けますか?
1 2
スポンサーリンク











