「アメリカ人ビジネスマンのコミュニケーション術です」東大生が力説。仕事で良好な人間関係を築くための、一見「それあり?」意外な手法とは
さんきゅう倉田です。
東京大学3年になりました。夏休みは英語を勉強するために、ハーバード大のオンライン講座を受けていて、すでに修了・合格しました。
少し前まで自分がハーバードに関わることがあると思っていなかったので、感無量です。
個人が抱える怒りの多くは、すべて期待を裏切られたときに発生する。
期待が裏切られたとき、人はストレスを増幅させ、それは次第に怒りに変わります。
この怒りを生まないためにはどうすればいいか。それが「期待をしないこと」なのです。
一方で、もう少し簡便に怒りを防止する方法がある。
【こちらも読まれています】◀東大医学部が実践する「他人に腹を立てない」方法とは?「ルールを守らない人へのストレスをなくすには」
▶東大生が考えた「超カンタン!怒りを生まないコツ」は
スポンサーリンク









