クイズです!「工夫してこの図を読んでみましょう」5文字の単語になります【難易度LV3.・中辛】

2025.09.18 QUIZ

【答え】

ひらがな、記号、イラストの読み方を考えるナゾトキでした。

それぞれの読みかたを考えていきましょう。「た」はそのまま「た」です。また、時計のイラストは9時を示していますから「くじ」とよみます。
間に入っている「~」は、例えば「2~4」と表されたとき「2から4」と読みますよね。つまり「~」は「から」と読むことができます。

上から続けて読んでいきましょう。正解は「たからくじ」でした。

いかがだったでしょうか?

 

他にもたくさんの問題に挑戦したい方は私のX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)をフォローしていただけると嬉しいです!

 

それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー

 

続いてこの問題、解けますか?

ヒントと答えはコチラ!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク