「正直、慶應の時より東大の方がモテます」と発言し、東大院生がXで炎上。火に油を注いだその後のポストとは?
「よく質問いただくのですが
正直、慶應の時より東大の方がモテます
ライバルが少ないからです^^」
この女性は東大大学院の1年生である。慶應大学を卒業し、当時と現在のありようを比較し、所感と分析を述べている。文面からは「東大には女性の数が少ない」と言っているのか「東大にはモテる女性が少ない」と言いたいのか分からない。
だから、誰かを不快にする可能性は十分にある。しかし、例え東大の女性を蔑み、誰かを不快にしたとしても、投稿が拡散され知名度が伸び、ミスコンの結果に繋がれば良いのかもしれない。
その後の投稿では以下のように煽っている。
「学歴ロンダリングとコメントくださる方へ
慶應以上の学歴を持っていらっしゃるということで合っていますか?」
これはもう完全に煽っている。誰かを不快にするとかしないとか関係ない。そこらへんに蜂の巣があることを理解して、積極的につついている。肝が据わっていて清々しい。
目論見通り、様々な種類の蜂が現れて、暴れていたようである。投稿は瞬く間に拡散され、他の候補者とは比べものにならない早さで存在を認知されただろう。優勝するかもしれない。
さて、ここで「学歴ロンダリング」の使用について一考したい。
【こちらも読まれています】▶それって実は「東大卒」ではなくない!?プロフィールに書いて「学歴ロンダリング」と揶揄されてしまうNGケースとは
スポンサーリンク









