やぎ座の4月運勢 12月22日~1月19日生まれ
やぎ座 (12月22日~1月19日生まれ)
あなたの「居場所」ではこの7年かけて、徐々に進んできた変化があると思います。思考や伝達の星である水星が「逆行」している今は、そうした変化について振り返ることが多くなるかも。何が間違っていたのか考えることも。愛と美の星である金星の位置からも、承認欲求も、とても高まりそうです。
行動や戦いの星である火星はやぎ座を進んでいるので、やるべきことは多く、あなた自身はとてもアクティヴです。この「居場所」に関する迷いにケリがつくのが15日の水星「順行」。そして、16日の新月では居場所を変えることを決断するかもしれません。
ただし、18日には土星が、23日には冥王星がやぎ座の頭上で「逆行」を開始するため、なかなか思った通りに事が運ばないかもしれません。プレッシャーが強まったり、家族の問題などが出たり、忍耐が必要そう。30日の満月では友人の本音が聞けそう。これまでとは違う姿が見えてくるかもしれません。
(イラスト・いいあい)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









