実録!これが「付き合ってみたけど無理だった」40代・50代独女の生態
度が過ぎるとストーカー…束縛がひどい
・「サークルで仲良くなり、付き合い始めた女性がいたんだけど、若い子と話していると『あの子は色目使ってくるから』とか嫉妬してくるのが嫌だった。年上には何も言わないくせに、若さを妬むのってみっともない」(43歳/公務員)
・「束縛が激しかった元カノ。会社の同期と飲みに行くってだけでメンバーをしつこく確認してくるし、しまいには俺の財布まで覗こうとしたので別れました。だから結婚できないんだなと思う」(38歳/サービス)
★ 男性が見たくないのは、「自分を信用してくれない」彼女の姿。
少しのヤキモチなら可愛いと思われるかもしれませんが、度を超した束縛は男性を窮屈にさせます。特に、自分にはない若さに嫉妬するような心の狭さは、付き合いを考え直すきっかけに。
オトナの女性なら、彼氏の人間関係にも寛容であるほうが男性はリラックスして交際できます。締め付けるほど逃げ出したくなって、浮気の可能性も高くなると思いましょう。
心の余裕が見える40代・50代の女性は、男性からも大切にされます。束縛より自由を尊重する女性でありたいですね。
今回は、年の差がある交際については話を聞けませんでしたが、お互いの年齢が近い場合はより男性のほうに「年相応」の付き合いを望む声が聞かれました。
子どもじみた振る舞いや立場を考えない言動は、何より男性の恋心を萎えさせます。
40代・50代でもじゅうぶん恋愛ができる現代だからこそ、身の丈に合ったお付き合いを考えたいですね。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク














