「この人、根が意地悪かも…」男性が一発アウトにする40代独女のふとした言動

2018.04.07 LOVE

3:口先だけの「大丈夫?」がバレバレな態度

 

誰かが困っているときや助けを求めているときに「大丈夫?」と声をかける女性は多いはずです。

しかしここで皆が親身になっているのに、ひとりの女性だけが口先だけの「大丈夫?」だけで手足を動かそうとしていないとなると、そんな様子を見ている男性からは「あの女は、本当は相当冷淡なタイプだな」と見破られているものと覚悟したほうがよさそうです。

筆者の友人男性が「職場に、ものすごく美人だけど心が氷みたいな女がいる」と話していたのですが、どんな様子からそうジャッジしたのかを尋ねたところ「部下への心配はいつも口先だけだし、絶対に同僚の仕事を手伝わないから」との見解を伝えてきました。

なるほど、細かいところまでよく見ているんだなぁと感心した次第ですが、行動が伴わないうわべだけの「大丈夫?」ほど、男性から見て薄っぺらく見えるひと言もないのかもしれません。

 

「この女性は、根っこが冷淡」という評価は、“鉄の女”を目指しているのではない限りは、ネガティブに働きやすいイメージです。

40代や50代ともなると、酸いも甘いも嚙み分けてきた年代だけに、ちょっとやそっとのことには動じなくなっていて然りですが、あまりにも無表情だったり感情を省エネにしてしまったりすると、それだけで「冷たい女性」という印象を抱かれるリスクも上がります。お心当たりがあった方は、気になる男性の前では言動に気をつけておいて損はなさそうです。

 

★男性の血液型の印象について、1分で終わるアンケートにご協力お願いします!こちらから

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク