男性ドン引き!40代独女がついやっちゃう「イタい恋の駆け引き」

2018.04.03 LOVE

「オトコなんて」って強がりは意味不明?

 

・「飲み会を開けば『オトコなんて口ばっかり』とか毒を吐くアラフォーの女友達。じゃあどうして俺といい感じになったときに『頼れる男性が好み』とか言うわけ? 変な強がりは意味不明で面倒くさい」(42歳/公務員)

・「『私はおひとりさまでも平気だから~』なんて言っている同僚、恋愛には興味ないのかと思っていたら突然アプローチされるようになった。彼氏が欲しいなら素直にそう言うほうが可愛げがある」(38歳/販売)

 

★「男に頼らない生き方」を貫く姿勢は決して受けが悪いわけではありませんが、「言っていることとやっていることが違うと信用できない」「男からのアプローチ待ちな感じがしてイヤ」と思う男性もいます。

好意的に受け止められないのは、態度や言葉に矛盾があるから。「まともに恋愛する気があるの?」と感じると、心を開こうとは思いません。

強がりを演出するような、男全体をバッシングするような言葉はNG。また、恋愛なんて興味ないような素振りも本意でないならやめましょう。

男性はこちらの都合通りに受け止めてはくれません。下手な強がりより素直な心をアピールするほうが、よりスムーズに恋愛を楽しめると思いましょう。

 

 

男性が思う「イタい駆け引き」は、子どもじみているものがほとんど。「若い頃に通用したテクニックをアラフォーになっても使うのって、経験値が低いのかと思う」は耳の痛い言葉でした……。

もちろん、なりふり構わずアタックすることばかりが良いとも言えませんが、幼稚な駆け引きで男性の恋心が冷めてしまうのももったいないですよね。

上手くいく恋愛は、やはり素直であることが欠かせません。改めて恋と向き合う姿勢から見直してみると、いい男と出会えるかも?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク