二度とムリ…!40代・50代独女がやっちゃうデート中のNG行動
他人への態度が横柄
・「会社ではほかの社員にも丁寧な対応をするのに、レストランで店員に『ちょっと、お水まだ?』と横柄に言う姿を見て引いた。こっちが本性かと思うと好きになれません……」(38歳/営業)
・「パンケーキが評判のお店に行きたいって言うから連れていったら、列に並んでいるとき前に立っている親子に『もう少し前に詰めてよ』とイライラした声で言っていてドン引き。こんなのが自分の彼女とか思われるの恥ずかしい」(41歳/公務員)
★ こちらも多く聞かれた声。男性の恋心が萎えるのは、横柄さはどんな場面でも悪い印象しかないからです。
「いくら俺にニコニコされても、店員とかを見下すような態度を見るとそっちが本性だと思う」男性は多く、人を見て態度に差をつけたり他人へ配慮のない言葉をかけたり、ギャップもこんな形で出てしまうと受けは最悪です。
年齢が高いからこそ、他人への思いやりはどんな場面でも忘れたくないもの。ほかの人の存在を尊重できない40代・50代の女性は、まず男性は積極的に関わろうとは思いません。
今回、男性からは「一緒にいる俺のことをもっと考えて欲しい」という気持ちが垣間見えました。
スマホをいじる、話を聞いてくれないなど、自分への関心が薄いように感じると関係を先に進める気持ちもしぼんでしまいます。
せっかくのデートは、密なコミュニケーションで恋心を育てたいもの。男性の気をそらさないような振る舞いを心がけ、気持ちにも余裕を持って過ごしたいですね。
1 2
スポンサーリンク