更年期のゆらぎを感じてる皆さん!自分のご機嫌をとる、なんとなく不調もやり過ごせた6選【ベストバイ2025】
【その3】オトナ世代こそホームケア!ゆらぎがちフェイスを「最新デバイス」で引き締めて!
インパクト大の姿で登場してくれたのは、アラフィフ・ダイエット系インフルエンサーのヒョウさん。本当にふざけてますね、ヒョウさん。と思いましたが大真面目らしいです。
ヒョウ:「美容デバイスでのホームケアに投資した1年でした。特におすすめは写真でも装着しているCURRENTBODY のLEDマルチライトマスクとSukuu project のMAHHA の2つです。
CURRENTBODY のLEDマルチライトマスクは初回から肌に変化を感じてびっくり。 肌の底上げケア。肌育とも呼んでいいます。マスクをつけると手ぶらになるので家事したりスマホを見たりできる。ながら美容とは思えぬ実力派。
Sukuu project のMAHHAは商品名の通りマッハで顔が上がるのでびっくり。ジェル不要。メイクの上から使えるからいつでもお手軽に使えて、LEDマスクが肌育ならこちらはリフトアップメインという感じかな」
とのことでした。ヒョウさんのInstagramでは美容機器をいろんな場所でいろんな使い方で(笑)楽しんでいる様子が見られて最高〜なので、ぜひ気になる人は見てくださいね。
【その4】飲んで塗ってと、内と外からの「マグネシウム」のダブル攻めでゆらぎがちの体調をサポート
アラフィフには到底見えない!凛とした姿勢と美しさで人気のインフルエンサー、あこさん。年齢からくるゆらぎ対策としてのベストバイ「マグネシウムの体の中・外からの摂取」を教えてくれました。
あこ「マグネシウムを意識的に摂取するようになってから、睡眠の質が上がりました。おかげで疲労感や感情の浮き沈みが少なくなったように感じています。飲むだけでなく塗り始めてからは体のコリが気になりにくくなりましたし、顔にも塗れてスキンケアの役割も果たしてくれています。そして息子のスポーツケアにも使用できる万能クリームのような役割で、欠かせません!」とのこと。
普段の食事だけではマグネシウムが不足しがち、とは知っていましたが、サプリなどで摂取するだけではなく「外からも塗る」が大切なんですね。飲むと体全体に吸収、塗ると局所的な吸収で筋肉のケアに効くとはまたこれは学びが。外からも中からも攻める周到さ、さすがです!
▶︎使い方でお風呂が癒し空間に、手軽に使えて美味しい「おだし」とは?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>












