「時間の余裕が全くない」ソロ暮らし医師兼マンガ家が「それでも自分でご飯を作り続けるため」買ったもの【2025年ベストバイ】
仕事だけでなく、家事に介護に育児に地域にと、それぞれがそれぞれの立場で多忙な日々を送るオトナサローネ執筆陣。彼女ら&彼らが各自の目線で今年「買ってよかったもの&行ってよかった場所」を語る、2025年ベストバイ&ベストプレイスです。
2025年行ってよかった場所として「ニューオーリンズ」を挙げてくれたたこやきまことさん(記事)、つづいて2025年「買ってよかったもの」編です。
たこやきさんは現役の勤務医さんでありマンガ家さん。オトナサローネでデビュー作『人生大逆転・社会人から医学部に!』を連載中。たこやきさんの記事一覧はこちらから。
【2025ベストバイ&ベストプレイス】
本業は超激務な医師、ソロ暮らしの彼女が「それでも自炊を維持する」ための時短料理ベストバイ
こんにちは、たこやきまことと申します。40代女性、独身、一人暮らし、本業の傍ら漫画も描いております。
私の平日は、フルタイムの本業と漫画執筆に時間と体力を使うので、自炊に割り当てられるリソースは限られています。ですので、私の自炊は時短と作り置き命です。調理だけでなく、献立を考える→買い出し→調理→配膳→いただく→洗い物のすべての工程の手数を減らすことが重要と考えています。
そんな殺伐とした日々を送る私が、2025年ベストバイ(時短)をご紹介したいと思います。ご参考になれば幸いです。
次ページ>>>いきなり1つ目から意外過ぎるベストバイが。なるほど、さすが医師
続きを読む
この記事は
漫画家
たこやきまこと
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














