2025年使って良かった!40代後半美容家が選ぶ美容アイテムベスト7【後編】
1位:『ディオールスキン フォーエヴァー スキン パーフェクト スティック』7,370円(税込)
長らくクッションファンデーションばかり使っていた私ですが、こちらに出合って空は勝負メイクにはこのファンデーション一択に。
クッションタイプと比べると、やや重い仕上がりに感じるものの、これを使った日にはほぼ100%の確率で「肌がキレイ」と褒められるのです。
「美肌フィルターをかけたような理想の素肌感」と謳っているとおり、“素肌がキレイな人”的な仕上がりになるのが絶妙すぎて、しかも塗って伸ばすだけの時短アイテムなのも好きな理由です。
■40代後半になり「肌と髪」の仕上がりを重視するように
こうして“今年出合えて嬉しかったアイテム”をランク付けしてみると、肌と髪に関するものに集中しているのは、自分でも意外な発見でした。
40代後半になって、更年期の影響にもチラホラ悩んでいる私。
その日の疲れ具合や気候によっても肌や髪の状態が左右されるのを痛感しているので、ヘルシーに見せる身だしなみの重要性も今まで以上に実感しています。
だからこそ「使うだけ」「塗るだけ」で気分が上がるものほど、日々の心強い相棒になっているのかも。
さて、みなさまは今年、どんなアイテムとの出合いに心が踊りましたか?
<<この記事の前編:2025年使って良かった!40代後半美容家のベスト7【前編】
【こちらも読まれています】
それ、お値段以上?物価高の今、何を買って何を買わなくていい?<買うor買わない?迷ったときのジャッジ基準>
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
- 40代50代の不調は「スピード老化」の始まりか!?12週間、摂取して「肌質のなめらかさがアップ」した研究結果がある夢のような食品とは?美人女医も実践【消化器内科医監修】
- 47歳、集合写真で「私だけ老けて見える」それって女性ホルモンの影響かも? 老化と間違いやすいホルモンの変化と、対策とは【医師監修】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】











