彼女が東大生、彼氏が慶應生のカップル。結局「女のほうが学歴高い」とうまくいかない?二人の恋の行く末は
ただ授業に出てアルバイトをする毎日である。
大学3年生になって、βは自分と恋人を比較するようになった。愛してくれていることは間違いない。日々、大切にしてくれている。
しかし、自分にとって成長できる相手なのだろうか。平たく言えば「頑張っていない」。頑張っていない人間と歩み続けることに不満を感じるようになってしまった。
退屈。
βは東大から享受できる様々な物事によって充実している。
恋人にも同じように充実していてほしい。互いにその充実を分け合って、さらに充実した時間を過ごしたい。
自分が恐ろしい。これだけ愛してくれている相手を自分は捨てようとしている。しかし、それは仕方がないことなのだ。
恋愛において、求めるものはそれぞれ違う。学歴など些細なことであるが、大学の違いによって生まれる機会の差異、環境の差異、考え方の差異は恋愛に真剣な東大生を苦しませるようだ。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
- 40代50代の不調は「スピード老化」の始まりか!?12週間、摂取して「肌質のなめらかさがアップ」した研究結果がある夢のような食品とは?美人女医も実践【消化器内科医監修】
- 47歳、集合写真で「私だけ老けて見える」それって女性ホルモンの影響かも? 老化と間違いやすいホルモンの変化と、対策とは【医師監修】












