【セザンヌ完売予測】40代50代のための若見え新作マスカラが登場。「4万点のコスメを試した」49歳辛口ライターが試した
<40・50代が買うならどっち?>
筆者がお試ししたところ、「セザンヌ グロウコートマスカラ 00 クリアグロウ」は、ツヤ感でまつ毛が美しく見えるものの、束感になって重みが出るせいか、カールがダウンしやすいと感じました。まつ毛のハリ・コシの低下が気になる40・50代の中には、同様の感想を持つ方がいるかもしれません。
一方、「セザンヌ ロングブーストマスカラ 01 リアルブラック」は、カールキープ力が高く、夕方にまつ毛が下がることもありませんでした。ブラックのマスカラの中にはオバ見えするものもあります。けれど、ボリュームが出過ぎないために、塗りすぎに注意したり、ブラウンやグレーのアイライナーで細くラインを入れたりと工夫すればオバ見えをうまく回避できます。
そのため、40・50代には「セザンヌ ロングブーストマスカラ 01 リアルブラック」がおすすめです。
マスカラは脇役と思いがちですが、まぶたのたるみで目ヂカラダウンが気になる40・50代は、まつ毛のハリ・コシの低下でまつ毛が下がりやすくなることもあって、マスカラ選びは死活問題。ぜひ参考にしていただけますと幸いです。
この記事は
ライター・美容研究家
遠藤幸子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 男性のモーニングエレクション低下は「重要な疾患につながるとても明らかなサイン」、軽視しないでほしい
- 合理的すぎる「初診自費」が日本の更年期治療を変えるかもしれない。日本初の「パートナーシップヘルスケア専門クリニック」が沖縄に開院した納得の理由
- 不登校で引きこもりになった子どもが、バイトを始め、海外留学を考えるまでに変わった!「親が強制しなくても動き出す」その方法とは?
- 「高3で不登校になるなんて」生徒会長にスタバ、優等生の娘がなぜ!?復学支援も頼りにならず、母親が抱えた苦悩とは
- 偏食ぎみの子どもにおすすめしたいナンバーワン食材。脳の発達に、免疫力もアップ!子どもにこそ食べて欲しい最強野菜とは【小児科医が解説】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















