【ババアの粉、次にバズるのは?】セザンヌ新色つけ比べ「4万点のコスメを試した」49歳辛口ライターが忖度なしでジャッジ
<40・50代が買うならどっち?>
筆者がお試ししたところ、「セザンヌ トーンフィルターハイライト 02 フィルターピンク」は、ツヤ感を与えながらも、肌に溶け込むような自然な仕上がりになるのが特徴的です。そのため、くすみや毛穴、赤みなど肌悩みをカモフラージュするのに長けています。
一方、「セザンヌ ブレンドカラーチーク H1 ペールハイライト」は、繊細なパールによる煌めきでツヤ感や立体感を与える王道のハイライト。確かに繊細な輝きなのですが、ホワイト、イエロー、ピンク、ベージュと色とりどりのパールが肌のうえで目立つ印象があります。そのため、肌から若干浮く印象があり、40・50代の肌に塗ると、毛穴やシワを悪目立ちさせる可能性があります。
そのようなことを考えると、40・50代には「セザンヌ トーンフィルターハイライト 02 フィルターピンク」がおすすめです。使い方も単に輝きや立体感を与えたい場所に使うだけでなく、くすみや毛穴、赤みといった肌悩みのカバーに使え、若見え効果が期待できます。
ハイライトがなくてもメイクすることはできますが、うまく使いこなせば美肌効果や小顔効果、若見え効果などが期待できます。ぜひ使用目的や使用箇所を考慮して、ベストな一品をお試しいただきたいと思います。
次ページ▶▶【ババアの粉・セザンヌの完売予測】40代50代のための若見え新作マスカラが登場。「4万点のコスメを試した」49歳辛口ライターがガチ批評
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】















