【強烈寒波の日におすすめ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?

新年一発目の打ち合わせで「着る服を間違えて」凍えながら目黒を走る

新年初仕事、1月5日の打ち合わせで、着る服を間違えました。

 

寝坊して遅刻しそうになり、ヒートテックの下着を重ね着しているから大丈夫だろうと、コートの下は、スリットのあるロングニットワンピースに、ストッキング、ブーツを履いて慌てて家を出たところ、思いの外冷たい風が吹き付けてきて、首元と脚の寒さに泣きを見ました。「この寒さにマフラーなし、スリットありとか正気か私……」と鼻水をすすっている哀れな筆者に、編集部の露木さんが「これ、いいんじゃない?」と勧めてくれたのが、コラントッテの女性ブランド「リエリィ」から出ている「磁気ネックウォーマー」。

 

「血の巡りを良くすること」に目がない私の好みを把握したうえで貸してくれたマグネライフウェア ネックウォーマー。スポッと着けた直後からポッと首や肩が温まり、「おしゃれなのに即効性がありすぎ」と感動しました。チャコールグレーのスタイリッシュな色味は、奇しくもその日の着こなしにぴったり。カシミヤ混、ソフトな風合いのリブ編みで、くたっとへたらないシックなデザイン。包み込むような肌触りもよく、暖かさも想像以上でした。

 

おしゃれなのに凄腕医療機器のネックウォーマーを週3で活用

凝りかたまった肩と後頭部がほぐれた筆者は、「これは絶対ヘビロテして元がとれる」と確信し、購入を決定。編集部メンバーも愛用しているらしい「着圧レギンス」とともに、速攻で取り寄せてしまいました。結果、新年の打ち合わせに着用していったニットワンピースコーデには、ネックウォーマーも着圧レギンスもぴったりマッチしました。「骨身」に染みる脚の冷えを思い出し、芯からじんわり温まる快感に「新年の打ち合わせにこれを履いていければ、どんなによかったか」と心から思いました。

 

▶これが医療機器!?PTAに送迎、学校の用事でも活躍

この記事は

スポンサーリンク