ファッションと食、この夏のトレンドは何ですか?【楽天市場に聞きました】

最近、夏でも鍋やおでんを食べたい時ってありませんか? そうなんです、夏に温かいものを買う人たちも多いそうです。

特に今季は冬のものを夏に買ったり、外でやるBBQを中でやったりとボーダーレスが流行のようです!

「楽天市場 夏の消費トレンド2018」の発表会会場からお届けします。

①夏ファッション、注目の流行は?

 

①後ろ姿に特徴のある「バッグシャンアイテム」

②ナカミのカスタマイズが自在の「トランスペアレント(透明)アイテム」

③SNS世代には新鮮に映る「90年代ファッション」

SNSやフリマアプリの普及により、消費者側が流行を発信している傾向があります。モノを活かす背景のストーリー性も大事になってきているようです。「バッグシャンアイテム」は後ろ姿が可愛いので、写真を撮ってもらう際にコミュニケーションが生まれことも…!

②上陸グルメ・お家芸グルメがアツい!

①海外で人気の「ロールアイス

②ヨーロッパの夏の定番である「ロゼワイン

③「お家芸グルメ」の定番「高級お茶漬け

今、グルメはボーダレス化してきています。今年ももちろんパリやカリフォルニアから数々のグルメが上陸! それと同時に日本の伝統的な食文化が進化した「お家芸グルメ」も、海外から逆輸入され注目を集めています。

③家での時間の「質」を高めるアイテム

①睡眠を快楽に「高級寝具

②自宅でもプロ仕様の本格的な火入れを実現する「低温調理器

③ストリーミング配信の音楽や映画を高音質で楽しむことができる「ワイヤレススピーカー

働き方改革」が浸透し、時間の使い方への意識が高まるなかで、家の中で過ごす時間の質もより重視されるようになってきましたよね。夜の時間を有意義に使いたい!と思っている私たちに様々なグッズが手助けしてくれているようです。

④レジャーは、もう天気に左右されない!

 

①世代を超えて楽しめる「ボードゲーム

②家の中で楽しむことができる「流しそうめん器

③家の中でBBQを楽しむことができる「無煙グリル

天気に左右される遊びはもう終わり! 屋内外でボーダレスに楽しむ消費行動が増えてきています。近年、猛暑・ゲリラ豪雨など夏の気象が不安定…。そんな中でもストレスフリーに、レジャーを楽しめる商品が多数出てきています。家の中で外のことをやることが増えてきているようです。

⑤夏でも冬の商品が売れている⁉

①夏の時短料理やスタミナフードの「」や「おでん

②女性の敵!冷えから守る「あったかグッズ

③DIYブームの「編み物

夏でも冬の商品が購入されるネットならではの現象が起きています。冬に人気の食べ物やグッズを、夏も楽しみたい気持ちわかります!これもボーダレス化でしょうか。

 

今年の夏の消費トレンドは「ボーダレス化」がキーワードになっているようです。ボーダレス化されることによって、様々な楽しみ方が生まれてくるでしょう。今年の夏は自分だけの楽しみ方を発見してみてはいかがでしょうか。

 

楽天市場 夏のトレンド予報2018

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

グレンチェックの「オバさん見え」回避!40代ユニクロコーデ

既にグレンチェックがこの秋のトレンドナンバー1だということはご存じの方も多いハズ。でもいくらトレンドだからといって飛びつくのはご法度。そうです、私たちはアラフォ…

植松晃士 そのままじゃ普段着! 40代からのカジュアルは「アレ」が大事

みなさん、こんにちは。植松晃士です。お雛祭りが過ぎると、青い空に泳ぐ鯉のぼりが見たくなりますね~(あ、僕だけかしら?)。春物を着て身も心も張る気分に浸りたいけれど…

植松晃士 40代からの「秋トレンド」取り入れかた2018 ─昭和なオバタリアンにならないために─

みなさん、こんにちは。植松晃士です。過酷な夏も過ぎ、朝晩は秋の気配を少しずつ感じますね。今回は“レディーを高める秋”と題して、40アップの女性たちにファッションアド…

秋コーデをもっさり重く見せない! 上品なヌケ感のコツは「バッグ」選び

秋が深まってきたこの時期、ファッションはすっかり秋モードにシフトしていますよね。だけど秋コーデって、ひとつ間違えるともっさり重く、オバサンっぽく見えてしまう危険…

ピンク苦手な40代が選ぶ、春の「キレイ色」コーデ【編集長アサミの自腹買い】 

桜も咲いて、すっかり春の陽気になりました。OTONA SALONE編集長アサミです。春のファッション、みなさんはどんなお買い物をしているでしょうか?さて、40代女性の「リアル…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラッ…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多…

実はやりがち!「オバサンに見える6つのNGメイク」あなたは大丈夫?

綺麗になるためにメイクをするのに「あれ……?オバサン見えしてる?」なんてことも……⁉そんなオバサン見えの落とし穴のNGメイクをご紹介します。時短美容を提唱する並木まきさんの、オバサン見えしてしまうメイクまと…

あなたは大丈夫?意外と知らない「敬語の間違い」TOP3とは?

あなたの日本語、基本的に間違っています!オトナサローネでいつも人気上位なのが「日本語の誤用」シリーズ。その中でも特に人気の記事をご紹介します。あなたもその敬語が間違いだとは知らずに使っているかも......…

ZARAで見つけた!働く女性の3大シーンにピッタリの秋最旬トップス3選【今日のZARA】

夜、窓を開けて寝たら、明け方寒くて目が覚めてしまいました。そろそろ長袖を追加で2枚3枚買いたいタイミングですよね。『会議や打ち合わせ』・仕事終わりの『デート』、『女子会ディナー』と働く女性にありそうなシ…

【それは痛いオバサンだ…】「40代がリアルに青ざめた」20のエピソード・オトナ組

執筆陣も「40代の働く女性」なオトナサローネ。その執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】は、40代のリアルな知恵と体験にあふれています。今回は、みなさんが「痛いおばさん」だなと思ったエピソ…

ウーロンハイとハイボール、太りにくいのはどっち?知るだけでやせる9つのQA

ちりも積もれば山となる、という言葉があります。やせぐせは、日々の蓄積。ほんの些細な情報でも知っていれば、たとえば飲食店で食べるものに迷ったときに、カラダにプラスになる選択ができるはず。どうせ食べるなら…

CAに学ぶ!簡単に「好感度」がグッと上がるモテる条件とは?

放っておいても上がらないけれど、ガサツにしているとガンガン下がっていくのが「好感度」。40代も後半に差し掛かると、ただブスっとした顔で座っているだけで「こわいオバサンがいるな……」と自動的に敬遠されます。…

気がつけば、健康に1年で20kgやせていた!麻生流食べ方テクニックとは⁉

管理栄養士の麻生れいみ先生は、30代の後半、仕事のストレスで体重が65㎏にふえてしまい、ひざが痛くなったり、腰痛に悩むほど太っていた時期があったそうです。ところが37歳のとき、ある食事をきっかけに、それから…

「フェイスラインのたるみ」は、アノ角度から見てはじめて自分で気が付く盲点だった……⁉

40代働くオトナサローネ世代にアンケートを取ると、いちばん挙がる「エイジング悩みのキーワード」は、ほうれい線や顔周りなどの「たるみ」。続いてシミやくすみなど「美白」、目尻やおでこの「シワ」が挙がります。…

秋を感じ始めた日、すぐ買い足したいアイテム3選【今日のZARA】

つい先日まであれだけ猛暑だったのに、一転してちょっと肌寒いくらいの気温に!慌てて長袖をひっぱり出している人も多いのではないでしょうか。でも、春着ていたアイテムをいま見てみると、やっぱりなんだかちょっと…

秋だから気をつけたい「オバサン化」現象って?【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週も引き続き、LOVEの記事が人気なのと、季節の変わり目だからかFASHIONの記事が人気でした!そんな秋に近づいた週、働く40代女性がいちばん読んだ人気記事ト…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事