中学受験で偏差値を伸ばすのは「無理」!?落ちこぼれが偏差値を40上げて本当に慶應へ行けるのか
中学受験の偏差値を上げるのは難易度が高い
同世代のほぼ全員が受ける高校受験と異なり、中学受験はしっかりと塾に通った一部の児童が受けるので、偏差値が50であっても同世代ではそれなりに賢い。
そして、やはりみんなが必死になって勉強するので偏差値が上がらない児童も多い。そもそも神童と言われるくらい賢い子は、はじめから上の方のクラスに在籍しているだろう。
ただ、偏差値が上がらないからといって、勉強が無駄になるとは思わない。頑張ることの大切さや効率的な勉強方法を知ることができるし、知識が多くなることで豊かな人間になるだろう。
我々は無知で愚かで差別的な人間をXなどのSNSで見ることがあるが、勉強して世界を知れば彼らの一部は心変わりするかも知れない。
また、勉強は本来楽しいものであるから、塾での試験や友人との時間を通じてそのことに気づけば、きっと将来に良い影響を及ぼすだろう。
▶対策なしで早慶に合格できる理由とは
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














