「生まれる前はどこにいたの?」長女が話してくれた「お空の上」にいたときの記憶は……【胎内記憶ガールの日常 #5】
「おかあさんのお腹の中、覚えてるよ!」
そう語る長女・ひぃちゃんには、胎内だけでなく「お空のセカイ」にいた頃の記憶まであった!?
最初は半信半疑だったけど「お腹に赤ちゃんいるね」「性別は女の子」など、話すことが当たっている!
SNSで大反響を呼んだ、不思議でやさしい胎内記憶コミック。
※本記事は竹内文香著の書籍『おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常』から一部抜粋・編集しました。
スポンサーリンク
続きを読む
この記事は
OTONA SALONE1
【注目の記事】
- 男性のモーニングエレクション低下は「重要な疾患につながるとても明らかなサイン」、軽視しないでほしい
- 合理的すぎる「初診自費」が日本の更年期治療を変えるかもしれない。日本初の「パートナーシップヘルスケア専門クリニック」が沖縄に開院した納得の理由
- 不登校で引きこもりになった子どもが、バイトを始め、海外留学を考えるまでに変わった!「親が強制しなくても動き出す」その方法とは?
- 「高3で不登校になるなんて」生徒会長にスタバ、優等生の娘がなぜ!?復学支援も頼りにならず、母親が抱えた苦悩とは
- 偏食ぎみの子どもにおすすめしたいナンバーワン食材。脳の発達に、免疫力もアップ!子どもにこそ食べて欲しい最強野菜とは【小児科医が解説】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















