タイでよく行くローカル食堂。たとえメニューがオールタイ語でも「尊い!」ふれあいに感動【タイのひとびと #1】

2026.03.18 LIFE

「ちょっとそこの角を曲がった“タイ”まで…」――そのぐらい気張らず、いつもの日常に溶け込むような“旅”がいい。
タイでの楽しい毎日と、“マイペンライ(気にしない)”な人々との出会いを描いたコミックエッセイ。
有名な観光地を巡るのもいいけれど、ローカル食堂でタイ語だけのメニューにイチかバチかで挑戦したり、手仕事が光る屋台のジュースを味わったり、公園をのっしのっし歩くオオトカゲに遭遇したり――。日本とは違う価値観に戸惑いながらも、どこか“なんとなくわかる”心地よさに、思わず頬がゆるみます。
「行きたい」よりも、また「会いたく」なる。そんな魅惑のタイの日常がぎゅっと詰まった一冊です。

※本記事は著者・草野かおるの書籍『タイのひとびと』から一部抜粋・編集しました。

▶Renta!『タイのひとびと』
▶30日間無料▶ Amazonの読み放題をチェック!
【99円で2カ月間】 Audible が無制限で聴ける!
▶楽天KOBO 初回購入金額のポイント最大70倍!

 

スポンサーリンク


続きを読む

この記事は