意外と好印象?「男心がキュンとなる」40代独女のLINE&電話エピソード

LINEやメールに通話、好きな男性との連絡にスマートフォンは欠かせないツールです。

顔が見えないぶん、気になるのが男性の気持ち。実は「オバサンくさいな」と思われていたらどうしよう、なんて不安もありますよね。

ですが、意外なところで男性の心は動くもの。実はそのメッセージ、見えないだけで男性の恋心をぐっとつかんでいるかもしれません。

「男心がキュンとなる」電話にはどんなものがあるのか、エピソードを集めました。

適度に「突き放す」LINE

「会社のひとつ上の先輩。アラフォーで落ち着いていて、いつもにこにこしているところが大人っぽくて好きだなぁと思っていたのですが、思い切ってLINEのIDを交換したら、届いたメッセージはどれも優しくなくて(笑)。

慰めてほしくて『取引先でうまくプレゼンできなくて』と送ったら、返ってきたのは『準備不足じゃない? 質問とかちゃんと想像してた?』とキツい言葉。

その通りだなと思って『もう一度資料を読み直します』と返信すると、『私が持っているやつ貸すね。次はがんばろう!』と可愛いスタンプ付きで返ってきて、めちゃくちゃやる気が出ましたね。

突き放されているようでちゃんと応えてくれる言葉に、社会人としても女性としても魅力を感じます」(36歳/営業)

 

★ この男性いわく、「甘やかしてくれると思ったのに、ギャップがいい」そう。

何でも受け止めてくれる女性は確かに嬉しいけれど、適度に突き放してくれるアラフォー女性は、頼れる人間性を感じさせてくれます。

「会社の話以外できないのが物足りないけど……」と男性は話していましたが、距離を保って接する姿勢も社会人として見習いたいところですね。

プライベートな話ができるようにがんばれ、年下男子!

 

オカンにならない前向きな言葉

「前に付き合っていた彼女は、明るくて性格はいいんだけど、とにかく世話を焼くのが好きで。

日曜日の朝まで『朝寝坊はダメだよ』って電話くれたり、ちょっと風邪ひいたって言ったら『病院は? 薬は?』って大騒ぎしたり、彼女というよりオカンみたいな感じで、うまくいきませんでした。

いま好きな女友達は、仲がいいからいろいろ心配はしてくれるけど、前向きな言葉が多いのが好きで。

40代になると体の不調とかが話のネタになることがあって、電話で『体力がついていかないから徹夜ができなくなった』って話したら

『楽しいことならまだ夜更かしもできるのにね~。オールで映画とかやりたいよね』

と明るい声で返してくれる。

前の彼女ならすぐ『徹夜なんて体に悪いからダメ!』って言うんだろうなとか思っちゃって、アラフォーでもこんな女性と一緒なら若い気持ちでいられそう」(40歳/サービス)

 

★ 過剰に心配したり世話を焼いたりする「オカン化」、ギクッとする女性もいるのでは?

あれこれと気にかけてもらえるのは嬉しい反面、信頼されていないと思う男性もいます。

それより、ネガティブな話題でも前向きな言葉を返してくれるアラフォー女性は、「一緒に楽しもう」とする姿が見えるのが好印象。

ポジティブな感情を共有できる女性のほうが、男性だって一緒にいたいと思いますよね。

 

そしてやっぱり好きなのは…次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事