雑菌を想像してゾッとしてしまう!? “足湯”を嫌がる女性急増中!

意外と誰もが持っている“潔癖症”な一面。普段はそこまで潔癖ではないのに、ある限定の場面で極度に潔癖症が発動してしまうという経験はありませんか? 最近ではそんな潔癖症スイッチがONになるシチュエーションに、“足湯”を挙げる人も多いようです。

脱ぎたてホヤホヤの足を浸ける“足湯”がどうしても嫌!

先日、とある女性が投稿した「足湯に入れますか?」という書き込みがネット上で話題に。普段は全く潔癖症ではないという彼女ですが、“足湯”だけはどうしても抵抗を感じてしまうといいます。というのも、洗ってもいない脱ぎたての足を足湯につけるのが嫌なんだとか。

特に男性との兼用が許せないそうで、「男の足の臭さ、脂っぽさを知ってるだけにゾッとしてしまう」「男性と同じところに足を突っ込むなんて、とてもじゃないけど無理」と足湯に対する本音を明かしていました。

男性にとってはずいぶん失礼な言い分ですが、意外にも彼女と同じ理由で足湯に入れない人は多いようす。「足湯は狭いから色々なものが凝縮されていそうで嫌」「私は雑菌を想像しちゃう」「病気とかニオイに男女の差はないんだろうけど、分かっていても男性と一緒の足湯は抵抗がある」と足湯を毛嫌いする声は少なくありません。

もちろん中には“別に気にならない”というコメントも上がっており、「他人も自分もそれほど大差ないと思っているので、平気で入れます」「プールや海に入ってる感覚と同じ。出る時に洗えば気にならない」という人も。

日常生活の中で不潔に感じる時はどんな時?

足湯の他にも「トイレの便座」や「電車のつり革」など、人によって“不潔”に感じる場面は様々。例えばある女性は、缶の飲み物をそのままでは飲めないそう。その理由には「どんな保管状態で、誰が飲み口に触れたかも分からないから」と話し、“飲み口を拭く”か“ストローで飲む”かの対策をとっているといいます。

彼女のように何かしら潔癖な部分を抱えている人は少なくなく、他にも「洗って綺麗にした洗濯物を床に置くのは許せない」「電車で人が席を立ったあと直ぐだと、生暖かくて気持ち悪いから座りたくない」などの声が上がっていました。

ちなみに以前放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、潔癖症として知られる俳優の本郷奏多さんが登場。“エレベーターのボタンもスマホの角を使って押す”ほどの潔癖ぶりに、同じく潔癖症で有名な坂上忍さんも度肝を抜かれていました。

自分が当たり前に触っているものでも、実は他の人にとってはアウトの場合も多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

圧倒的に日本より安い!知る人ぞ知る台北の美顔はコレ、意外に気軽!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

朝食後は台湾ならではの、激安激旨贅沢フレッシュジュースを飲もう!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどう…

「マイナス1歳」確実に若返りたい!台北で知る人ぞ知る美顔術とは…?

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

なんと無料!台湾で「魂のお祓い」収驚をしてもらうと、こんなことが…

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! もうずいぶん長いこと連載していますが、まだ2日…

台北駐妻がひそかに通う!「104美容(蜜糖VIP)」の効果は翌日から⁉

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

「東京に空がない」と思ったのは、ある場所に行ってからでした。

みなさんこんにちは!少しご無沙汰しておりました。いいあいです。私、この夏に箱根の宮ノ下にあるNaraya Cafeさん(足湯で有名な!)のギャラリーで、1ヶ月間イラストの個…

イチ押し台湾グルメ!一人で堪能できる人気ガチョウ料理の名店『阿城鵝肉』

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! もうずいぶん長いこと連載していますが、まだ2日…

【祝完結】「オトナのひとり台北2泊3日旅」11か月がかりでゴール!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案! 18年1月のスタート時点では「2泊3日だし」と軽く考…

【オトナの台湾土産】あの調理器具が、「面白い&コスパよし&使える」と最高のお土産⁉

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「オトナの必買台湾みやげ」を提案! 「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを11カ月!かけて紹介し…

話題の漫画家・柴田亜美の極限美容に見る「51歳美女のつくりかた」

「南国少年パプワくん」(エニックス)や「自由人HERO」(集英社)など、数々のヒット作を手掛けた超人気漫画家・柴田亜美さん。10月30日放送の「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、その相変わらず…

3兆円以上の効果がある?日本を動かす「オンナの宴」の実態

男子禁制の秘密の花園“女子会”。その経済効果は約3兆7000億円に上り、2020年東京オリンピックの経済効果を大きく上回ると言われています。今や日本経済を動かしている“女子会”ですが、なぜここまで著しい成長を遂げ…

ネコは他の動物に比べて研究が進まない…その “ネコさまらしい”理由って何?

今、世の中は空前の猫ブーム。昨年の猫の飼育数が永遠のライバル・犬を初めて上回り、SNS上では可愛い猫の画像をアップする“ニャンスタグラマー”が急増しています。そんな多くの人々を魅了し続ける猫ですが、10月11…

合コンの時代はもう終わり!? 人気急上昇中“マッチングアプリ”の実態を徹底追及!

「理想の人に出会いたい」という男女の切実な願いを叶えてくれる“マッチングアプリ”。10月10日放送の「ねほりんぱほりん」(NHK)では“マッチングアプリにハマる人”をクローズアップし、その人気の秘密と実態につい…

BMIを広めたのは保険会社の陰謀? 林先生も驚く衝撃事実

ダイエットに取り組む際、気になるのが体重と体脂肪率、そして“肥満指数”とも呼ばれる「BMI」ですよね。しかし今年10月に放送された「林先生が驚く 初耳学!」(TBS系)では、“BMIは金儲けのために広められた適当な…

「だめんず・うぉ~か~」作者が教える“こんな男に気をつけろ”

「だめんず・うぉ~か~」(扶桑社)で知られる漫画家の倉田真由美さんが、10月8日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。“だめんず”に騙されないための方法を教えてくれました。だめんずを見分けるプロフ…

「悪魔のおにぎり」が大ヒット! いま悪魔シリーズがブームに?

コンビニのおにぎりといえばツナマヨや明太子、鮭などが定番。特にツナマヨ人気が高いようですが、いま「悪魔のおにぎり」というおにぎりが人気なのはご存知でしょうか?「悪魔のおにぎり」がツナマヨ人気を破って話…

ユニクロ、ワコール、Triumph… ブラジャー市場で巻き起こる美しき下着戦争!

かつては専門メーカーが独占していた“ブラジャー市場”。しかし最近は「ユニクロ」の下着業界進出によって、大きな地殻変動が起きているようです。そこで今回は、そんな知られざる“ブラジャー市場”の実態に迫っていき…

モテる女性は魅力的? 高橋真麻驚愕の「抱かれてる感」アピール技

いくつになっても“モテている”感がある女性はカッコよく感じてしまいます。今年9月に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、「男性に抱かれている感」を演出する技が紹介されました。スタジオ大盛り上がりの「…

ブーケトスは「独身ハラスメント」? ブーケトス反対のツイートが話題に

友人の結婚式に参列すると、「結婚なんて…」とは思っていてもついついブーケトスで本気になってしまうことも。最近では「ブーケトス文化」に対して、独身女性がついつい共感してしまうツイートが話題になっています…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事