
ふたご座の12月運勢 5月21日~6月20日生まれ
ふたご座 (5月21日~6月20日生まれ)
守護星の思考や伝達の星である水星は「逆行」したまま、12月1日に「ルーティンワークや日常生活」の部屋に戻ります。いったん進んでいたことが逆戻り。改めて考えなくてはいけないことが出てきそうです。また、3日には愛と美の星である金星もこの部屋に。仕事や生活に関して、自分なりのこだわりや美意識が再び強く現れてくるタイミングです。それが自分への縛りになることも。
そんな中、7日の新月は「人間関係」の部屋で起こり、この日に守護星の水星も「順行」します。この頃からコミュニケーションはスムーズに。相手の意見を尊重することもできるようになるでしょう。13日以降は、さらにその流れが加速していきます。
22日に太陽が移動し、23日には「経済や豊かさ」の部屋で満月が起こります。お金や不動産について答えが出るかもしれません。自分の正しさ、ルールに縛られず、柔軟に考えることが今を乗り切る秘訣です。
(イラスト・いいあい)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】