中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。しかし中には愛の言葉を囁くことに、抵抗がある人もいるよう。11月19日深夜に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)では、元SMAPの中居正広さんが恋人に「好き」と言ったことがないと告白しています。

恋人に「好き」という必要はない?

同番組では以前の放送で中居さんのアドバイスを受け、再び元カレと会っているという女性が再登場。女性は元カレに未練があり、最近では元カレが「好き」と言ってくれることもあるそうです。しかし中居さんは女性のコメントを受けて、「好きなんて言ったことないけどね」と発言。「一緒にいるわけだから嫌いなわけないでしょって思っちゃう」とコメントしていましたが、この発言にはスタジオ中から大ブーイングが上がっています。

これにはネット上でも「女の人的には言ってくれないオトコはナシだと思う」「言わないでもわかるだろって考え方がムカツク」「恥ずかしかったりするのはわかるけど、言ってくれないと不安になるよね」といった意見が。

一方で「結構普通にそういう人いると思うけど…」「別に彼女がちゃんとわかってるならそれでもいいんじゃない?」「軽々しく好きだの愛してるだの言う男のほうがキモい」といった声も上がっていました。

オトナは告白ナシでつき合うもの?

今回話題になったのは相手に好意を伝えるかどうかでしたが、同じようなテーマには「告白する・しない」という問題も。実際にネット上ではつき合っているつもりのない異性の友人から、自分たちの関係を恋人同士だと言われたという女性からの相談も寄せられています。

アラサーだという女性は「告白してもらってないし、つき合ってない」と主張したそうなのですが、相手からは「大人は告白なしでつき合う」という返答が。その返答に女性は、都合が悪くなったらうやむやにされるのではないかと危機感を抱いたとコメント。同じように告白なしで交際した人に、意見を求めていました。

これにはネット上で「大人でも告白は必須だと思う」「許可なく勝手に彼女扱いとか傲慢すぎ」「片方の認識だけではつき合うって言わないでしょ」といった意見から、「告白なしでも自然な流れでつき合えるんならいいんじゃない?」「うちは実際にそうだったけど、結婚生活も10年をこえたしうまくいってるよ」という意見までさまざま。中には「都合のいい女扱いされたくないなら言質は取った方がいい」「他の女とヤられた時に『つき合ってない』って言われないよう確認しとくべき」といった声も上がっています。

恋愛の形はカップルによって異なりますが、自分が納得できる関係を築けるといいですよね。

スポンサーリンク

美人じゃなくてもここまでモテる!40代女性の「アリな色気」4つの極意

美女なのにいまいち男性と縁がない女性がいる一方で、容姿はそこそこでも、周りに男性が絶えない女性が存在します。私自身、10年間にわたり六本木のクラブママを勤めまし…

O型で乙女座の女性は気をつけて! 浮気されやすい女性の特徴

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日友人とランチをしていたら、「彼氏に浮気された…」という悩みを相談されました。しかも同じ彼氏に浮気をされたのは初めてで…

恋愛に年齢なんて関係ない!いくつになっても現役感のある女性の特徴は……

ズバリ、NYでは恋愛に年齢なんて関係ない! オトコ、オンナ、どっちが上でも20歳の年の差カップルなんてザラにいるし、それに関して外野はやーやー言わずに、自然に受けと…

新時代は「萎えLINE」も変わる?知っておきたい9つのNG

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。どんな内容がいいのか、悪いのか知っておくことも大事!ということで今回は、男性が引いてしまうLI…

モテる女性は魅力的? 高橋真麻驚愕の「抱かれてる感」アピール技

いくつになっても“モテている”感がある女性はカッコよく感じてしまいます。今年9月に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、「男性に抱かれている感」を演出する技が…

【男の本音】僕たち、こんな瞬間に恋に落ちました!魅力的な女性の特徴9選

恋愛をすると「男性って何を考えているんだろう」と感じる事はありませんか?そんな気になる男性の本音の記事を、今回はピックアップしてまとめてみました!これで少しは、…

えっ、そっちが本性?「結婚したら性格が変わるオトコ」の見抜き方

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日ネットサーフィンをしていたら、「結婚してから旦那の性格が変わった」という興味深い投稿を見つけました。せっかく将来を共…

「彼女、美人だよね」と言われる人のごく当たり前の10の習慣

50歳を過ぎても、ナチュラルな色香を放ち、男性が放っておかない女性っていますよね。彼女たちに共通しているのは、ひとえに「女を忘れない」心がけ。若い女性と張り合うの…

チャンスは自分で作る!「恋愛会話テクニック」で恋を一歩前進させる!

前回、目があったらにっこり笑顔、というのがニューヨークのコミュニケーション術だと話をしましたが、住んでいたころ、その恩恵を受けたことがありました。あれはEast Vil…

【男の本音】結婚の決め手は何だった?「男が逃したくない女性」4つの特徴

男女ともに既婚率が低下している昨今。しかし、幸福の一つの選択肢として「結婚」が揺るぎないのも事実です。では、男性たちの結婚の決め手となったものは何でしょう?CA…

O型で乙女座の女性は気をつけて! 浮気されやすい女性の特徴

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日友人とランチをしていたら、「彼氏に浮気された…」という悩みを相談されました。しかも同じ彼氏に浮気をされたのは初めてでなく今回が4度目。私の友人なのでもちろんい…

え、コレってまさかヒゲ…? オトコの淡い幻想をぶっ壊す“オンナのムダ毛問題”

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。女性は何かとお手入れの大変な生き物ですが、中でも面倒くさいのが「ムダ毛の処理」。剃っても剃ってもまた生えてくるので、ムダ毛だけに不毛な戦いを強いられますよね。か…

清楚系よりセクシー系? 男性が好む下着の種類を大調査!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。新年を迎えて心機一転、下着でも新調しようかとランジェリーショップに訪れた今日この頃。そこでふと気になったのが、“男ウケ”が本当にいい下着の種類です。さまざまな説が…

マンネリ解消は可能なのか?「一緒にいてもつまらない」と感じたらまずは“冒険”しろ!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。カップルたちに突如襲いかかる「マンネリ」。実は10組に3組のカップルは、マンネリによって“破局”を迎えているそうです。付き合いたての頃はあんなにも幸せだったのに、ど…

男女の結婚観は雲泥の違い!? 現実的な女性ほど生き地獄になりやすい理由

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。巷でよく耳にする「結婚は人生の墓場」という言葉。よく職場の既婚者陣も結婚生活の不満をぼやいているので、思わず“結婚生活の実態”について検索してみました。すると女性…

“安定した収入”は武器になる!? 40オンナこそ「イマドキ男子」を狙うべき2つの理由

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。突然ですが、皆さんは交際相手より高収入だった際に抵抗を感じますか? 男性は何かとプライドの高い生き物。彼を傷つけるのではないかと、本当の収入額をひた隠しにしてき…

「私、子ども嫌いなんです」はタブーワード? オンナが“子ども嫌い”で何が悪い!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日、私の友人が「子ども嫌いの女性に対して、世間は冷たすぎる!!」と嘆いていました。どうやら“子どもはあまり好きじゃない”と意中の男性に話したところ、若干引かれて…

キャラ変女を撃退&オトコにモテる!? 40オンナが目指すべき「ネオぶりっ子」の実態

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日、私事ながら合コンに出陣してきました。その場は大いに盛り上がったのですが、一点気になったのが友人の豹変した態度。いつもは汚い言葉を使う友人が、まるで借りてき…

中居正広は“別れる”レベルでNG! 元カレと友達関係になるのは何故ダメなのか?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。突然ですが、皆さんは別れた元カレと友達関係を築けますか? 後腐れが大嫌いな私はもちろんNOですが、世の中には“今カレがいても元カレと会い続ける”という女性も珍しくは…

松本人志も思わず納得? “若い子と結婚する人は精神年齢が低い”説が一理あるワケ

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。注目すればするほど面白い“芸能人の恋愛観”。12月7日の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、女優・秋吉久美子さんが“若い子と結婚する人は精神年齢が低い”と独特な…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事