中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。しかし中には愛の言葉を囁くことに、抵抗がある人もいるよう。11月19日深夜に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)では、元SMAPの中居正広さんが恋人に「好き」と言ったことがないと告白しています。

恋人に「好き」という必要はない?

同番組では以前の放送で中居さんのアドバイスを受け、再び元カレと会っているという女性が再登場。女性は元カレに未練があり、最近では元カレが「好き」と言ってくれることもあるそうです。しかし中居さんは女性のコメントを受けて、「好きなんて言ったことないけどね」と発言。「一緒にいるわけだから嫌いなわけないでしょって思っちゃう」とコメントしていましたが、この発言にはスタジオ中から大ブーイングが上がっています。

これにはネット上でも「女の人的には言ってくれないオトコはナシだと思う」「言わないでもわかるだろって考え方がムカツク」「恥ずかしかったりするのはわかるけど、言ってくれないと不安になるよね」といった意見が。

一方で「結構普通にそういう人いると思うけど…」「別に彼女がちゃんとわかってるならそれでもいいんじゃない?」「軽々しく好きだの愛してるだの言う男のほうがキモい」といった声も上がっていました。

オトナは告白ナシでつき合うもの?

今回話題になったのは相手に好意を伝えるかどうかでしたが、同じようなテーマには「告白する・しない」という問題も。実際にネット上ではつき合っているつもりのない異性の友人から、自分たちの関係を恋人同士だと言われたという女性からの相談も寄せられています。

アラサーだという女性は「告白してもらってないし、つき合ってない」と主張したそうなのですが、相手からは「大人は告白なしでつき合う」という返答が。その返答に女性は、都合が悪くなったらうやむやにされるのではないかと危機感を抱いたとコメント。同じように告白なしで交際した人に、意見を求めていました。

これにはネット上で「大人でも告白は必須だと思う」「許可なく勝手に彼女扱いとか傲慢すぎ」「片方の認識だけではつき合うって言わないでしょ」といった意見から、「告白なしでも自然な流れでつき合えるんならいいんじゃない?」「うちは実際にそうだったけど、結婚生活も10年をこえたしうまくいってるよ」という意見までさまざま。中には「都合のいい女扱いされたくないなら言質は取った方がいい」「他の女とヤられた時に『つき合ってない』って言われないよう確認しとくべき」といった声も上がっています。

恋愛の形はカップルによって異なりますが、自分が納得できる関係を築けるといいですよね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

モテる女性は魅力的? 高橋真麻驚愕の「抱かれてる感」アピール技

いくつになっても“モテている”感がある女性はカッコよく感じてしまいます。今年9月に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、「男性に抱かれている感」を演出する技が…

「だめんず・うぉ~か~」作者が教える“こんな男に気をつけろ”

「だめんず・うぉ~か~」(扶桑社)で知られる漫画家の倉田真由美さんが、10月8日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。“だめんず”に騙されないための方法を教…

合コンの時代はもう終わり!? 人気急上昇中“マッチングアプリ”の実態を徹底追及!

「理想の人に出会いたい」という男女の切実な願いを叶えてくれる“マッチングアプリ”。10月10日放送の「ねほりんぱほりん」(NHK)では“マッチングアプリにハマる人”をクロ…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよ…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見…

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「…

「2019年にやめたいこと」ランキング、1位無駄遣い2位食べ過ぎ。3位がものすごく意外なコレ!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。人の心の奥底をのぞき見するのが大好きな私は、日頃から様々なアンケート調査をチェックするのも趣味なのですが、最近では“来年がどんな1年になるか”を予想した「2019年 生…

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、彼が過…

思い出の品はフリマアプリで出品!? ちょっぴりエグいオンナの「本音」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日私の友人が、「彼氏が合コンに行った! 許せない!」と激怒していました。正直私は“合コンくらいなら…”と思っていたので、ちょっとびっくり。人の価値観って本当に様々…

こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられてお…

オードリー・若林にマッサンも!? 面倒くさい「こじらせ男子」急増中!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。年々増え続ける「〇〇男子」という言葉。聞きなじみのある「草食系男子」から一瞬想像がつかない「ヌクメン系男子」まで、その呼び方も実に様々ですよね。最近では「こじら…

共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころ…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見ハードルが高そうにも感じますが、それでも…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよね。その内容には笑える話もあれば、思わず…

尊敬する気持ちorただのドケチ? デート代を割り勘にする40オトコの心理

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。ネットサーフィンをしていると、よく見かけるのが「デート代の割り勘」についてのお悩み。若い頃ならまだしも、40代ともなると男性の割り勘に疑問を抱える女性が多いようで…

カップルの約半数がセックスレス!? TENGAの美人社員が教えるおすすめ対策

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日テレビを見ていたら、「カップルの約半数がセックスレス」という驚愕の事実を知って思わずビックリ。一見仲睦まじそうにしているカップルでも、裏では何に悩んでいるか…

注目の記事

LOVEに関する最新記事