共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころをチェックしていきましょう。

「美人が婚活してみたら」は共感の嵐!?

同作は、漫画家・とあるアラ子さんの人気コミックが原作。実在する登場人物たちのエピソードをもとに、婚活女性のリアルな本音が描かれています。その人気ぶりは、漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング首位をキープするほど。

主演には演技派女優として知られる黒川芽以さんが選ばれ、アラサー美人OL・タカコを熱演しています。他にも今をときめく人気俳優・田中圭さんや中村倫也さんなど、錚々たるメンバーが集結。

作品の内容は、ヒロインのタカコが婚活を舞台に一癖ある男性たちと出会う恋愛物語です。ストーリーだけを聞くと恋愛の鉄板ネタのようにも感じますが、先日行われた先行上映会では大盛況だったようす。

映画を見た視聴者からは「田中圭くんと中村倫也くん、控え目にいって最高かよ!」「歯医者さんの圭くんが最高すぎる…」「心した方がいい。あまりのイケメンっぷりに劇場で叫びそうになるから(笑)」といった悶絶の声が殺到する一方で、「婚活してない私でも終始共感しっぱなし」「女性の描き方がものすごくリアル。これは面白いわぁ」など作品自体も高い評価を得ています。

さらに脚本には、お笑いコンビ・シソンヌのじろうさんを抜擢。彼は以前にも深夜ドラマ「卒業バカメンタリー」(日本テレビ系)で脚本を手掛けており、同ドラマでは童貞4人組の青春物語を描いていました。

そして今回彼が手掛ける作品の舞台は「婚活」。“童貞”から“婚活”の流れが面白いとの声もあり、多くの期待が寄せられています。どうやら作品の魅力は、イケメン俳優だけに留まらないみたいですね。

史上初の婚活映画「こいのわ 婚活クルージング」とは?

注目を集めた婚活映画は他にも。昨年公開された映画「こいのわ 婚活クルージング」では、俳優・風間杜夫さんと女優・片瀬那奈さんがW主演を務めています。ストーリーは「美人が婚活してみたら」とは真逆のシチュエーション。主人公の誠一郎が婚活を通して、美魔女や金融ディーラー、トランスジェンダーなど様々な女性たちと出会っていく恋愛応援ムービーです。

上映後ネット上では、「見終わった後に、心がパァッと明るくなる作品」「これは大人でも思わずキュンとしちゃうよ…」など絶賛の声が相次いでいました。

さらにこの映画は、広島に実在する結婚支援プロジェクト「みんなでおせっかい こいのわPROJECT HIROSHIMA」にインスパイアされた作品。同プロジェクトは数々の婚活イベントを展開しながら、婚活参加者を手厚くサポートしていきます。ちなみにこれまで約9000人が会員登録し、そのうち成婚者は100組にのぼるとのこと。

ふたつの婚活映画は、きっと恋愛中の女性たちに元気を与えてくれるはずですよ。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「2019年にやめたいこと」ランキング、1位無駄遣い2位食べ過ぎ。3位がものすごく意外なコレ!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。人の心の奥底をのぞき見するのが大好きな私は、日頃から様々なアンケート調査をチェックするのも趣味なのですが、最近では“来年がどんな1年になるか”を予想した「2019年 生…

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、彼が過…

思い出の品はフリマアプリで出品!? ちょっぴりエグいオンナの「本音」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日私の友人が、「彼氏が合コンに行った! 許せない!」と激怒していました。正直私は“合コンくらいなら…”と思っていたので、ちょっとびっくり。人の価値観って本当に様々…

こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられてお…

オードリー・若林にマッサンも!? 面倒くさい「こじらせ男子」急増中!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。年々増え続ける「〇〇男子」という言葉。聞きなじみのある「草食系男子」から一瞬想像がつかない「ヌクメン系男子」まで、その呼び方も実に様々ですよね。最近では「こじら…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見ハードルが高そうにも感じますが、それでも…

中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。し…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよね。その内容には笑える話もあれば、思わず…

尊敬する気持ちorただのドケチ? デート代を割り勘にする40オトコの心理

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。ネットサーフィンをしていると、よく見かけるのが「デート代の割り勘」についてのお悩み。若い頃ならまだしも、40代ともなると男性の割り勘に疑問を抱える女性が多いようで…

カップルの約半数がセックスレス!? TENGAの美人社員が教えるおすすめ対策

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日テレビを見ていたら、「カップルの約半数がセックスレス」という驚愕の事実を知って思わずビックリ。一見仲睦まじそうにしているカップルでも、裏では何に悩んでいるか…

注目の記事

LOVEに関する最新記事