こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられており、思わず納得してしまう男性の特徴がズラリ。そこで今回は、女慣れしている男性の見極めポイントをご紹介していきましょう。

 

缶の蓋を開けてから渡してくる男性は“手練れ”の可能性大!?

例えば「飲み物を買ってくれた時、缶のプルタブを開けてから渡してくれる男性」は、女性の扱い方が“上手い”といえます。その理由は、女性の爪やネイルを配慮した行動と考えられるため。現にこの意見に対しては、女性から「それはされたら嬉しい!」「軽くお姫様扱いされてるし、大事にしてもらえてるって思っちゃう」といった好評の声が集まっていました。

 

さらにSNSからも“女慣れ のポイント”が垣間見えるようで、「女慣れしている人は、LINEの返事がとにかく早い」「可愛いスタンプをたくさん持っている」「LINEの既読がすぐにつく」などの意見も。

 

そのいっぽうでは「女性に財布を出させない」「ソファー席にさりげなく誘導」「小洒落たバーや女性が喜びそうな人気のお店を色々と知ってる」といった、“レストランで見せる行動”に女慣れを感じる人も少なくありません。

 

他にも「クリスマスプレゼントやホワイトデーのセレクトがドンピシャ」「物に対して可愛いって言葉がすぐ出る人」「聴き上手なフリができる人は女性の扱いが上手い」「今まで付き合った人数について、『どこからが付き合ったって言うんだろう?』などと話をはぐらかす人」など、様々な“見極めポイント”が寄せられていました。

 

女性の扱いが上手な男性の脈ありサインはどこ?

誰にでも優しい男性だからこそ、“恋の脈アリ・脈ナシ”を見極めるのも一苦労ですよね。例えばとある女性の意中の人は、女の人に対して「髪切った? 似合ってるよ!」「2日も会えないなんて寂しいね」などの言葉をサラッと言えてしまう男性。誰にでも紳士的な態度をとるが故に、彼女は「女慣れしている人に“脈ありサイン”はあるのでしょうか?」と切実な悩みを募らせています。

 

そんな彼女の相談を受けて、ネット上では様々なアドバイスが続出。例えば「よく見てると好きな人には微妙に違った態度をしてますよ」とコメントをくれた人からは、「不特定の女性には上辺だけの会話をする一方で、本命の子にはプライベートな話をしている」「好きな子には“自分を知ってほしい”という素振りを出すもの」といった助言が送られました。

 

その他にも「好きな人に対しては“積極的な態度”。他の女性に対しては“受け身の体制”な気がする」「そういう人は“本命の前になると口下手”になりやすい」などの様々な“脈ありサイン”があるようです。

 

女性の扱い方が上手な男性は魅力的な反面、見極めるべきポイントもいっぱい。今のうちから予備知識を養っておくのも、恋愛に失敗しないひとつの手かも。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もた…

「それは確実にオバサンだわ」周囲がこっそり萎えてるLINEはコレ

最近は、ちょっとした業務連絡なら、LINEで済ませる人も増えています。そんな背景もあって、自分の部下や後輩とLINEアカウントを交換する40代・50代の女性も一般的に。とこ…

「この女、育ちが悪い…」一発ジャッジに繋がる40代女性のデンジャラスなLINE

40代にもなって身近な人から「育ちの悪い女だなぁ……」なんて思われるのは「とても不名誉」だと感じる女性は多いのではないでしょうか。しかし男性たちは、恋のお相手を探し…

KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選

恋愛関係でも、それ以外の人間関係でも「この女性は、信用できない」と思われてしまえば、相手との将来にヒビが入りがちです。婚活中や恋人募集中のタイミングでは、言うま…

男はドン引き…「薄っぺらいオバサン」に認定される40代女性の痛いLINE3例

ちょっとしたやりとりによって「この人、薄っぺらい人だなぁ」と思われるのは、40代女性にとっては避けたい事態。しかしまだ相手の“人となり”がよくわからないうちには、な…

モテる40代女性ほど送ってる!男が「お。いいね」と好感を抱くLINEの共通点3選

LINEを使ったコミュニケーションは、もはやプライベートな会話にとどまらず、ビジネスの連絡にまで広がっている昨今。気になっている異性からの「お。いいね」を得るには、…

即アウト! 男性が「失礼な女」とレッテルを貼るLINE、40代女性の3大NG

「失礼な女性」というイメージは、婚活においては、さらには人間関係においても、マイナスな印象しか呼びません。しかし本人は失礼な女性になっているつもりがなくとも、送…

アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

恋愛をする中で必要不可欠のLINEですが、送る内容によって「可愛い」と思われる事もあれば嫌われてしまう事も……そこで、男性が好意を持つLINEについてリサーチしてみました…

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

「この女、調子に乗ってるな」と男性たちから思われれば、恋愛にも悪影響。しかし関係が順調に進んでいるときほど、うっかりテンションが上がりすぎて失態をおかしてしまう…

男性が誘いたくないと思う40代独女の「残念な身だしなみ」

梅雨が明ければ日差しの強い夏が来ます。暑さの厳しい時期は、薄着のファッションを好んで着たり、メイクも涼し気なカラーを選んだりと、装いにも変化がありますね。外出も…

プレゼント選び、デート代の出費… 恋人との収入格差は苦労がつきもの?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。まもなく年に1度のクリスマス! ということで、今回はプレゼントにまつわるトピックをご紹介しましょう。「何のプレゼントをあげよう?」はもはや定番のお悩みですが、これ…

話題の「DNA婚活」は本当に成功する?失敗が許されにくい時代の究極婚活トレンドとは

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が気になっているのは「最新の婚活事情」。今女性たちの間では“DNA婚活”というものが注目を集めているそうで、11月13日放送の「おはよう日本」(NHK)でも特集が組…

「2019年にやめたいこと」ランキング、1位無駄遣い2位食べ過ぎ。3位がものすごく意外なコレ!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。人の心の奥底をのぞき見するのが大好きな私は、日頃から様々なアンケート調査をチェックするのも趣味なのですが、最近では“来年がどんな1年になるか”を予想した「2019年 生…

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、彼が過…

思い出の品はフリマアプリで出品!? ちょっぴりエグいオンナの「本音」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日私の友人が、「彼氏が合コンに行った! 許せない!」と激怒していました。正直私は“合コンくらいなら…”と思っていたので、ちょっとびっくり。人の価値観って本当に様々…

オードリー・若林にマッサンも!? 面倒くさい「こじらせ男子」急増中!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。年々増え続ける「〇〇男子」という言葉。聞きなじみのある「草食系男子」から一瞬想像がつかない「ヌクメン系男子」まで、その呼び方も実に様々ですよね。最近では「こじら…

共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころ…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見ハードルが高そうにも感じますが、それでも…

中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。し…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよね。その内容には笑える話もあれば、思わず…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事