さらば、独身貴族“最後の砦”たち… 「結婚してショックだった男性芸能人」第1位は?

2018.12.28 LOVE

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。まもなく平成も終わり… ということで、“平成”に起きた出来事を振り返っている今日この頃。最近では、「ゼクシィ」が発表した“結婚してショックだった有名人ランキング”に大変興味を惹かれました。当時は思いがけない結婚報道を受けて、喜んだりショックを受けたりしたなぁ…。気になる第1位はズバリ。世の女性たちがロス状態に陥った“あの人気歌手”ですよ!

 

世の女性が悲鳴を上げた独身貴族たちの結婚報道

第1位は皆さん大納得の“福山雅治”さん。2015年に女優・吹石一恵さんとの電撃結婚が報じられたわけですが、ファンでない私でさえ「独身男性“最後の砦”が失われた…」と衝撃を受けたのを覚えています。ショックのあまり仕事に手がつかなくなる「福山ロス」が発生し、ちょっとした社会問題にも。

 

ちなみに福山さんの結婚報道に対して、「結婚相手が不満」とぼやく人は意外にも少数派みたい。それよりも「結婚報道が多すぎる」「ファンが素直に祝福してないのが不愉快」「結婚そのものがショック」などに不満を抱く人の方が圧倒的に大多数。てっきり吹石さんへの風当たりが強いと思っていたので驚きの結果です。

 

独身貴族といえば、俳優・玉木宏さんの結婚報道も記憶に新しいところ。福山さんの一件で傷を負った女性たちは、彼こそ唯一の独身貴族と一縷の望みをかけたはず。その矢先の結婚報道は、おめでたいと思いつつも素直に喜べませんでしたよね。

 

報道後、ネット上では「〇〇ロスの意味が分からなかったけど、玉木宏の結婚でその気持ちを理解した」「完全なる玉木ロス… 千秋さまぁ…」「ショックすぎてとりあえず今日は学校を休む」など悲嘆の声が続出。

 

同ランキングでも第3位にランクインしていましたが、その一方では「祝福したいカップル2018」第1位にも選ばれています。確かに言われてみれば、高い好感度を感じるのは何故だろう。

 

西島秀俊のランキング順位は意外な結果に…?

逆に意外にもショックが薄かったのが、俳優・西島秀俊さん。彼もまた多くの女性から人気を博していましたが、同ランキングではまさかの第7位という結果に。個人的には第2位の向井理さんよりも衝撃的だったんですけどね。

 

当時はイケメン俳優の結婚報道と平行して、結婚相手が16歳年下という“年齢差”についてショックを受ける声が多かった印象。恋愛に年齢は関係ないと思いますが、ネット上では「ええええ! 若い女ってところにショック」「2~3歳差とかなら、まだこんなにショックじゃなかった」「結局西島さんも若さに目がない普通の男だったわけか…」といった声が相次いでいました。正直、個人の自由でしょって感じですが。

 

他にもランキング外ではあったものの、及川光博さんの結婚もややショックだったかも。ミッチーは皆の王子様だと思っていたもので…。果たして来年は、どんな結婚報道が世間を賑わせていくのでしょうか。楽しみのような怖いような気がしますね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク