友達が遊びに来た日「この家には夫が仕掛けた監視カメラがある」なんて、言えなくて…どうしたらいいの【モラハラ実話マンガ】#192

2026.06.19 LIFE

40代の働く女性は、自立しているからモラハラからも逃れられる? いいえ、そんなことはありません。さまざまな事情で、支配的な配偶者との結婚生活を続けている人たちは少なくありません。夫婦問題・モラハラカウンセラーの麻野祐香先生の原作による本シリーズ。今回は、夫からの嫉妬と監視に悩んだSさんのお話です。

【うちの夫はモラハラでした】#192

夫が仕掛けた監視カメラのある家に、友達が遊びに来た日

家で監視カメラを見つけて恐怖したSさんは、夫に「カメラを仕掛けないで」懇願しましたが、夫はこっそりとカメラを仕掛けることをやめませんでした。そんな日々の中で、心を病んでいったSさん。しかしあるとき、友達が家に遊びに来て…。

「夫に怒られるかも」という気持ちが強くて

家に友達がきて、嬉しい。そんな普通の感情もありつつ、Sさんは「家に許可無く友達を呼んだのがバレる…」と、夫に怒られることを想像して緊張してしまいました。その様子を見た友達は…。

本編では、家から出て明らかにほっとした様子のSさんを見て、「家に居るときずっと緊張してなかった?」と質問してきた友達についてお伝えしました。これまでずっと一人で抱え込み、耐えてきたSさんは、どうするのでしょうか。▶▶「家に監視カメラが5台ある」友達に全てを打ち明けた日。夫がしていることの異常さを指摘されて、思ったことは では、ついに夫のしていることが他人にも知られた瞬間についてお届けします!

<<前の話

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク