「アメリカ人ビジネスマンのコミュニケーション術です」東大生が力説。仕事で良好な人間関係を築くための、一見「それあり?」意外な手法とは

さんきゅう倉田です。

東京大学3年になりました。夏休みは英語を勉強するために、ハーバード大のオンライン講座を受けていて、すでに修了・合格しました。

少し前まで自分がハーバードに関わることがあると思っていなかったので、感無量です。

 

個人が抱える怒りの多くは、すべて期待を裏切られたときに発生する。

期待が裏切られたとき、人はストレスを増幅させ、それは次第に怒りに変わります。

この怒りを生まないためにはどうすればいいか。それが「期待をしないこと」なのです。

 

一方で、もう少し簡便に怒りを防止する方法がある。

 

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