「裏のある男」はアノ血液型に多い…!? 40代女性が体験した冷酷すぎるリアル

2018.05.25 LOVE

 

「いい人だと思ったから深い仲になったのに、付き合ってみたらとんでもない男だった!」な展開は、女性なら誰しもが避けたい道。

しかし男たちも、お付き合いをするまでは大なり小なり猫をかぶっているので、性格の“ウラ側”までは、なかなか見せてくれないのも実態です。

そこでOTONA SALONEでは、性格に裏がある男の血液型を調査。

気になる結果や調査に寄せられた冷酷すぎるエピソードを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする私、並木まきがご案内します。

 

「性格に裏がある男が多い血液型は?」 【結果発表】

74名の読者に「性格に裏がある男が多い血液型は?」と質問をしてみると、結果は以下の順に並びました。

5位:いない・・・8.1%

4位:A型・・・10.8%

3位:O型・・・14.9%

2位:B型・・・21.6%

1位:AB型・・・44.6%

ダントツで多かったのが「AB型」で、なんと半数近くの方が選択。

そして「いない」が最下位だったので、みなさまなんらかの血液型を選ぶ結果となっていたのも印象的です。

それにしても、不名誉なイメージ調査で1位に選ばれてしまった「AB型」の男には、どんなふうに“裏がある男”が多いのでしょうか。

 

「AB型の男」には、こんなふうに裏がありました!?

 

いつものように、アンケートに寄せられたみなさまのエピソードをご紹介します。

「嫌いだという人の前でも笑って過ごし、裏ではメチャクチャ文句を言ってひとりでスッキリしている」(45歳/コンビニ店長)

「二面性AとBの要素を合わせもち、気まぐれな行動をする」(45歳/美容家)

人によって態度を変えたり、二面性がある性格を垣間見せたりといった本性がチラ見えすると「この男、裏がある……」と思ってしまうのが、私たち女性の本音!

一般的に「AB型」には「二面性がある」「ミステリアスで何を考えているのか、わからない」などのイメージも付きまといがちなだけに、まさにイメージ通り(?)なご意見が揃っている印象でした。

ところで、今回「AB型」以外に寄せられたエピソードが「裏のある男たち」の卑劣な一面が窺えるヒントになりそうなので、続けてご紹介していきます。

 

「裏がある男」の卑劣すぎる残念エピソード…

 

「浮気性が多いです。そのくせ本命は決まっていて絶対に手放さない。独身だと嘘をついて近づいてくるのが多いのもB型。全部じゃないけど。何度か騙されそうになりました」(B型を選択/40歳・会社員)

「表ではしっかりしたお兄さんタイプだったのに、二人きりになるとすぐ甘えてきたり、かと思ったら冷酷なキャラになったり……。キャラクター設定があるみたいです」(A型を選択/28歳・会社員)

「これも印象です。具体的にはなかなか指摘できませんが、自分がはめられた経験上、表面だってはいませんが、裏で悪知恵なのに正当化する理論武装する人が目立ちました。

まったく違う心の温かなA型も知ってますが、目立つタイプもA型にいます。B型もなかなかですが、こちらは容赦ない切り捨て型をする場合があるので、気をつけています。

O型は、巻き込まれて悪人になるケースが見られます。AB型は、比較的そういうシーンが少なく周りに流されない印象です。もちろん例外もいました」(A型を選択/63歳・音楽家)

「自分のダメなところを突っ込むと、いきなり開き直る」(B型を選択/38歳・会社員)

「上司が裏でクズ。表ではいい人ぶってるが、裏では部下のミスをバカにして、お局と一緒に人の不幸話を面白おかしく話してるのを見たことあるので」(B型を選択/32歳・主婦)

「表では人に合わせるが、影ではボロカスに言う。本人に向かって言わないのが失礼」(B型を選択/44歳・主婦)

嘘や浮気に悪口、冷淡……と、いかにも「裏がある!」なエピソードがズラリと寄せられる結果に。

血液型による傾向のアンケートだったものの、それはさておき巷にはこんなにも「裏のある男」がゴロゴロしていそうな実情にも、驚いたのは私だけではないはず。

 

パートナーに「裏のある男かも」を感じたら離れるのが正解

 

どんな“裏”が垣間見えたにせよ、個人的には「この男、裏がある……?」を感じさせる男には、結局ロクなタイプがいないと切に思います。

恋に落ちている最中には「でも、彼にはいいところもあるし」「私には、優しいし」などと“裏”に目を瞑ってしまうのも、私たち女性がやりがちな対処。だけれど、身近な存在になったからこそ見えてきた“裏”のサインは、やっぱり見過ごすわけにはいかず、あとから痛い目を見て「あのときに離れていれば……」となりがちです。

そのときには「まぁ、いいか」だったとしても、その矛先が自分に向いてくるリスクが大きすぎるのも確かなだけに「裏のある男かも」を直感的にキャッチしたら、すぐさま離れたほうが幸せへの近道になるのは間違いないと感じます。

言葉で言うのは簡単ですし、いざ自分が愛している男に「裏がありそう」となってもなかなか離れられないものですが「恋愛にまつわる危機管理能力」を高めていくのも、40代女性が幸せになるためには忘れるわけにはいかないスキルだと感じてやみません。

いい歳して「裏」を見せてしまうような稚拙な男、きっとそのまま一緒に居ても遅かれ早かれジ・エンドを迎えると割り切ると、少しは離れやすくなるかも……?

 

さて今回の調査では、ダントツで「AB型」が選ばれる結果となりました。みなさまのまわりにいらっしゃるAB型の男にも、やっぱり“裏”のありそうな人物にお心当たりがあるでしょうか。

余談ですが、私も「AB型の男」にこっぴどく裏切られた経験がありますので「なるほど」と思いつつ、この結果を眺めておりました。

 

「血液型あるある」お聞かせください!→こちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク