ちょっとムリ!「この人と社内恋愛したらヤバい」と思われる40代独女の特徴3つ

 

社内恋愛は、プライベートだけでなく仕事にも影響するので慎重になるという男性は大勢います。

男性にとって、仕事は一生を左右する大切なもの。

マイナスになるお付き合いは避けたいと思うので、社内の女性を見る目もちょっと厳しくなりがちです。

「この人と付き合ったらヤバい」と思う女性には、好意を抱いてもそれ以上仲を進展させる気は起こりません。

どんな40代独女が敬遠されてしまうのか、男性の意見をご紹介します。

 

「口が軽い」女性は本当にNO!

・「おしゃべりな女性は嫌いじゃないけど、会社で口が軽いのは勘弁。付き合ったら自分のことも周りに知られると思うと、とてもじゃないけど好きになれない」(40歳/総務)

 

・「いつも誰かの噂ばかりしていて、他人のプライベートまで何でも知りたがるアラフォーの社員を見ていると、ほんとオバサンくさいし恋愛の対象外でしかない」(35歳/営業)

 

・「付き合うなら当然秘密を守れる人。社内恋愛って、ばれたらずっと好奇心の目で見られることになるから怖い」(36歳/薬剤師)

 

★ 口が軽い女性は、どんなときでもNG。交際していることを隠す気はない男性でも、「ネタにされる」のはまっぴらごめんと思います。

「自分のプライベートな情報を周りに流されるかもと思ったら怖い」という声もありましたが、何でも周りに話してしまいそうな女性とは付き合う気も起こりませんよね。

また、社内恋愛OKの会社でも交際は隠したいと考える男性もいます。

恋愛と仕事はきっちり分けて考えたい男性には、口が軽い40代独女はまっさきに「無理!」と思われる対象です。

 

「相手によって態度を変える」女性は信用できない

・「若い女性社員には偉そうにするくせに、年下の男子社員にはニコニコとすり寄っていくアラフォーの同僚。気持ち悪いし、絶対付き合いたくない」(38歳/介護福祉士)

 

・「仲間には強い意見も言うのに、女性の上司にはゴマする同僚の姿がツラい。引き立ててほしいのはわかるけど、姿勢が一貫しない人って恋愛もそうなのかなと思ってしまう」(37歳/企画)

 

・「俺が片思いしている女性は、年上だけど外部の人にも欠かさず挨拶をするところが好き。人によって態度を変えたり上から目線になる女性はしんどい」(30歳/公務員)

 

★ 相手がどんな立場であれ、同じ目線で関わろうとする女性は男性にとって好意的な存在です。

反対に、性別や年令で態度を変えたり立場が上の人間には媚びを売るような女性は、まず「信用できない」と思うので好きになることはありません。

恋愛はお互いを信頼する気持ちがないとうまくいきませんが、人によってブレる態度を見ると「意見がコロコロ変わりそう」など楽しいお付き合いを想像できないのですね。

「対等」であることが当たり前の40代独女でないと、社内恋愛は厳しいと感じるのが男性の本音です。

 

切磋琢磨できる関係がいいと思うからこそ、○○をしない女性はナシ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事