ちょっとムリ!「この人と社内恋愛したらヤバい」と思われる40代独女の特徴3つ

2019.02.07 LOVE

「真面目に仕事をしない」女性はムリ!

・「当然といえば当然だけど、真面目に仕事をしない女性って不愉快でしかない。うちのアラフォーの社員はいつも机でお菓子を食べていて、書類が汚れるのを気にしないところとか本当に無理」(43歳/人事)

 

・「上司がいるときは仕事のフリをして、いないときは平気でネットサーフィンしている同期を見るとやる気が萎える。親しくなろうとも思わないし、楽しく会話できる気がしない」(35歳/営業)

 

・「仕事にやる気のない女性って、付き合っても足を引っ張られそう。やっぱり同じように頑張る人がいいし、応援してくれる女性と付き合いたい」(32歳/サービス)

 

★ 仕事中の姿勢も、男性にとっては社内恋愛できるかどうかの大きな要素です。

頑張っている男性ほど、付き合うなら女性もそうであってほしいと願うもの。

「切磋琢磨できる関係がいい」と考える男性は多く、真面目に仕事をしない女性にはそもそも好意すら持たないのが現実です。

仕事だからこそ、女性であっても平等な目で見ます。

やる気のない40代独女はまず相手にされないことを、肝に銘じておきたいですね。

 

 

「付き合ったらヤバい」と思う40代独女には、男性は「自分が大変な思いをする」予感がはたらきます。

社内で評判が落ちることを考えると、「遊びでも手を出したくない」と思うのが男性の本音です。

自分にとってマイナスになるような恋愛は避けるのが、賢い男性の選択だと心得たいですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク